カメのご飯と、今日のタオ | ずっと一緒だよ

ずっと一緒だよ

初めて家にお迎えした猫のタオ(ベンガル)
ブリーダー崩壊からの保護ネコさん。
その日から、私は一人ぼっちじゃなくなったんだ。
なのに・・・まだ半年も経ってないのに、余命宣告。
私ができることを精一杯するよ。
ずっと一緒だから。

タオママ♪

 

 

抗がん剤治療をやめた我が家。

 

タオは、今日は穏やかに寝ています。

 

私にぴったりくっついて、

あはは、

ちょっと暑かったですね~。

 

 

 

抗がん剤治療って、

 

よく考えれば、

 

ガン細胞だけではなく、

普通の細胞まで殺していく・・・

 

自分で自分を攻撃(薬で攻撃している、という意味です)してるみたいだ。

 

 

※がんという病気を、よくこんな風に表現されています。

 それは、

 ガン自体、自分の中で自分を否定して攻撃しているようなもの

 と見るようです。

 

 私は、タオのどの細胞さんも同じように大切。

 

 それを更に薬で「お前がダメだから殺してしまえ!」って、なんだか違う気がした。

 

 

 動物は、自分で責任を取るのはできないから、

 私が責任を取る。

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

これも、まだ冬。

 

カメさんの食事の時に、

タオは良く見に行きます。

 

 

 

imageimage

 

ねぇねぇ、何食べてるの?

 

タオはおりこうさんなので、

カメさんのご飯を食べようとしたり

カメさんをいじめたりしません。

 

 

 

やっぱり、いいこだなー。

 

 

 

タオ大好き!