雪だるま。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




自然の影響と闘っている地域の方々は

寒さやライフラインの状況など

大変なことが続いていると思います。

どうか少しずつでも

安全な状態が安定していくことを

心から祈っています…!

.

東京も今日は驚くほど雪が降っています。

大雪警報が出たようですが、

さっきは雷も鳴っていて、ビックリしました…!

これほどの雪はひさしぶりかも。

子どもの頃、

姉や弟や犬と緑道に飛び出して

かまくらを作ったことを思い出します。

姉の成人式の時も凄かった!!!

あの日、私は

ドラマ『真夜中のパン屋さん』の撮影でした。

.

『初雪』という言葉があるけれど、

生まれて初めての『初雪』って

私はいつだったんだろう?

初めて雪を触った時の気持ちって

どんな気持ちなんだろう…

そんなことを考えながら

小さな雪だるまをつくりました。

.

雪だるまを英語で言うとスノーマン。

スノーマンと聞くと…

やっぱり #SnowMan さんを思い出します。

そして

Snow Manさんといえば…

映画『 #マッチング 』でご一緒した #佐久間大介  さん。

大変な撮影も分刻みの取材日も、

どんなときもおおらかで、

プロフェッショナルで、面白くて、

なのに役に入れば

どこまでも深く、鋭く、哀しく…

本当に凄いかたです。

繊細でパワフルな吐夢が

スクリーンで誕生するまで、あと少し。

.

今も仕事中というかた、

朝から仕事に向かわれるかた、

多くの人のために夜を通して働くかた、

本当に本当に本当に、おつかれさまです!

どのかたも、

どうか安全に…!