会えるために! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日の東京は

気温自体は意外とあったかくて

あまり冬は感じなかったんですけど

ちょっと前まで鮮やかな色の葉を

つけていた家の近くの木が

気がついたらすっかり枝だけになってて

あ、クリスマスの季節なんだ!と

急に実感しました(^^)

とはいえコメントを読んでいると

学生の人は

テスト中の人も多いみたいで

クリスマス気分を味わうのは

まだまだ先の人も多いのかな?

 

何度もブログに書いてきたけど

私は中学とか高校の試験勉強の時

勉強しながら泣いてたんですよね…笑

なぜ泣く!と今なら思えるけど

あの時は本当に…

いや…

やっぱりわかんないや、

なんで泣いてたんだろう!(^0^;)

「間に合わない感」が

半端なかったんですよね。

 

だけど思い返してみると

中学生とか高校生って

やらなければならないことと

やりたいことの

バランスをとったり

そもそも

やりたいことを把握すること自体さえ

すごく難しい時期だったと思うんです。

すっごく楽しい時期だったけど

じゃあもう一度その頃に帰って

同じことをやれるか?と思ったら

意外に自信はないなぁ…

本当に今思いかえしても

想像以上にたくさんの何かを背負って

中学や高校って

みんな通ってるような気がする。

 

だからこそすごく真剣に

ドラマや映画を観てくれたり

サントラや主題歌を聴いてくれたり

このブログのコメントとかで

手を繋ごうとしてくれたり

してるのかなって思うと

すごく愛おしいなと思うし

今年は応援して下さる方々と

会える機会がもうないことが

とてもとても、とても寂しいです。

本当に会いたかったのだけれど…。

 

演技の仕事をしていると

直接お会い出来る機会は

どうしても少なくて

舞台挨拶とかキャンペーンが

唯一の場所になってしまいがちだけど

なんとかもう少し

機会がつくれたらいいなって

自分ではそれが夢のひとつでもあるので

来年にかけての目標のひとつとして

追いかけていきたいなと思ってます!

 

私は今日も

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」

の世界で

奏子として生きてきました。

最近は取り組んでる作品が

日曜劇場だけということもあって

仕事と仕事の間に

空き時間があるというスケジュールを

体験してるんですけど

その時間が今とても

自分の中でも奏子の中でも

栄養になりつつあります。

 

空き時間があっても

場所によってとかタイミングで

出来ることは限られてるんですけど

トレーニングできる時もあるし

「3分間クッキング」とか

「ためしてガッテン」とか

ふと目にした番組に

心奪われることもあるし…笑

 

テレビって凄いですよね。

一瞬でいろんな世界と自分を結ぶから。

その世界の中に自分がいるのは

まだピンと来ないんですけど

テレビの魅力や威力を感じながら

自分なりに何かを伝える仕事を

していけたらいいなと思います。

 

そういう気持ちもこめて

第8話の撮影も

大切な時期を迎えようとしてます。

今回のお話は奏子にとって

いわゆる「メイン回」にあたる存在の

物語だと思います。

伝えたいことは…ただひとつ。

その気持ちを心に

踏んばってきますね(^^)

 

今日の写真は

2017年のカレンダー撮影の続き!

今回の衣裳とか黒いミニドレスでの

隠れテーマは…

「日本なのに海外ぽく見せる!」だったりします。笑

この写真の場合は

地中海ぽい感じを狙ったけど

どうかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお天気が

すごく良かったこともあって

青空の色が濃かったんですよ!

だから隠れテーマも

わりと生かせた気もします(^^)

 

今年はインフルエンザの報道を

目にすることが多いのですが

地震などの影響を受けて

環境が変わった方々の中には

まだ整理などなさっていて

疲れがたまりやすい状況の人も

いらっしゃると思うので

どうか予防など気をつけてくださいm(_ _)m

私も気をつけます!

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*