千里の道は一歩のかたまり。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日はなんと…11月最後の日!

どんな一日を過ごされましたか?

コメントを読んでいたら

私と同じように

試験勉強を泣きながらしているという

お話を書いて下さってる人がいて

懐かしいような

せつないような気持ちになりました。

ああどうか踏んばって…!

 

私とかは

ある程度進路を歩み始めてるので

何のための努力なのか?ということは

自分でも分かりやすいと思うんですよ。

たとえば「奏子を演じるため」とか

「次の役をつかむため」とか

自分が「今」している努力が何のためなのか

目的がわかりやすいので

見失うことも少ないんですけど、

中学生とか高校生の頃の努力は

進路を見つけるための努力なので

「自分は今、何の為にがんばってるんだろう?」

とか

「この努力は何に繋がるんだろう?」

という感じで

努力と目的の距離が遠いから、

努力した先の自分が

どうなってるか分からない…という

状態だと思うんです。

それって、可能性があるからこその

迷いだと思うけれど

気持ちを保ち続けるという点では

大変だと思う(;;)

 

でも努力って、努力の直後に

結果が出るとは限らなくて

あとになって「あ、あの時の努力は

このためだったのかもしれない」って

ハッとしたりすることもあるので

いろいろあると思うけれど

楽しみながら

踏んばっていってほしいなと思います。

 

そして私も

踏んばるジャンルは違うけれど

一歩一歩進んでいこうとしてるので

一緒に踏んばっていけたらいいな(^^)

 

今日の写真は

ある意味、私の一歩のひとつ(^^)

クロスフィットに挑戦した直後に

Ayaさんと(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真のポイントは3つ(^^)

まず、この私、

めちゃめちゃ疲れてます。笑

クロスフィットに挑戦したのは

今回で2回目ですが

1回目よりキツかった~!

終わったあと

階段のぼるのもキツかった。笑

でも、とっ・・・ても楽しかった!!!

やっぱり運動って素敵。

筋肉の中に充実感を注いだ気分(^^)

 

2つめは、私の髪型が半分奏子。笑

これは撮影のあとだからしかたない(^^)

 

3つめは、Ayaさんが素敵!

トレーナーさんという存在のかたと

出会って初めて分かったのは、

パーソナルで教えていただけるという

心強さとか安心感と同時に

目の前にAyaさんがいるから

「こうなりたい!」というイメージが

ものすごくつかみやすいということ。

これは部活でもそうだったし

演技の仕事でもそうだけど

目標に出来る人が

自分の目の前にいるって

すごくしあわせなことだと思うんですよね。

この出会いをこれからも

大切にしていきたいと思うし

ただ通うというよりは

こうやって写真を載せることで

自分の変化を

実感していけたらいいなと思ってます(^^)

 

明日は奏子とは別の世界!

緊張しますが

気合い入れてきます(^^)v

 

夜はかなり冷えてくるし

地震などがきっかけで新しい環境にいる人は

生活のペースがつかめなくて

つかれもたまりやすいと思うから

風邪などには充分気をつけてくださいね。

私も気をつけます(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*