ぜひぜひぜひ!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

11月最後の土曜日の

夜が来ようとしていますが

どんな時間を

過ごしていらっしゃいますか?

自然の影響が残ってる地域のかたも

おだやかな秋の時間を

過ごされていますよう。

 

東京はとてもいいお天気で

綺麗に晴れているのですが

なんせ今日、ロケを行った場所が

と~~~っ・・・ても

寒い系の場所で、寒くて寒くて…!

冬に行われる外のロケなどは

体をあたためるまでは

やっぱりなかなか出来ないのですが

冷え切らないように気をつけていれば

眠る時になんとか挽回出来るので

おにぎりをいただいたり

軽く動いたりしながら

奏子としての時間を

踏んばってまいりました(^^)

 

私は「さむー!」と言えますが

スタッフさんがたは寒くても動いたり、

それによって少し汗をかいたりしたあとに

じっとしていなければいけなかったりと

本当に大変なんですよ。

心から、感謝です…!!!!!

 

そして今日はこのあと

よる6時55分からTBSで

「ジョブチューン★大好評!警察ぶっちゃけ第7弾★」

に出演させていただきます!

番組のタイトルに「大好評」とありますが、

本当に面白かったです…!!!

勉強になったし、驚いたし、

そしてやっぱり今、

和藤奏子を演じているということもあり

ものすごく参考になりました。

あの収録に参加させていただく前と今では

奏子を演じる意識が全く違うんです。

子どもの頃から

警察を題材にした番組がすごく好きで

警察で働く方々に密着したドキュメンタリーが

夏休みや年末に放送されますけど、

放送されていたら必ず観る!という感じで

拝見してきたので

収録の場にいること自体が

夢のようでした。

しかも、自分が刑事の役をしている時に…!

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

目の前でお話してくださる方々は

やはり、普段私が接している大人のかたとは

雰囲気が違いました。

目線とか、声の出し方とか…

おだやかにお話していらっしゃるのに

皆さんおなかの底の方から

声が出ていらっしゃるんです。

正しいことを見てこようとなさったり

許せないことを許さないとおっしゃってきた

そういう目と声のよう感じました。

 

収録でのことは

またあらためて書こうと思いますが

これから年末にかけて

家の外でも中でも

いろいろなことが起こる可能性が

増えてくる時期なので

今日のジョブチューンをぜひぜひ観て、

楽しみつつ参考にしていただけたらと思います!

昨日も書きましたが

劇中劇にも参加したので

それもぜひ!!!観てください(^^)

 

写真は、収録中の土屋太鳳と奏子。

気持ち的には一緒に参加した感じ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に貴重な場だったので

むしろ、奏子の気持ちのほうが

強かったかもしれない。

もしよかったら感想など

コメントにいただけたら嬉しいです(^^)

 

そして今日、11月26日は

「青空エール」の原作と映画、

両方の舞台となった白翔高校のモデルである

北海道札幌白石高等学校の

40周年の創立記念日とのことで

本当におめでとうございます…!!!

 

本当は直接お祝いを伝えたかったです。

なぜなら「青空エール」は

モデルとなった学校と先輩方がいて

はじめて生まれ、紡がれた物語だから。

私も高校では

伝統校であり強豪校である部活の一員として

踏んばった経験がありますが

伝統を繋ぐということは

本当に大変だと思うんです。

自分達の代は、何が出来るのか。

全力を尽くしても、

もし伝統をつなげなかったら

どうしたらいいんだろう…

そんなふうに

いろんなことを考えながらも

そして迷いながらも

一心不乱に

練習の日々を過ごした先輩方がいたから、

私は「青空エール」という

素晴らしい世界に出会うことが出来ました。

どうかこれからも

青空のような青春が紡がれる

素敵な場所でありますように…!

 

写真は、ひさびさのつばさ(^^)

ちょっとおどおどしてる1年生の時と…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛も伸びて

楽譜へもビシビシ書き込めるようになった

高3のつばさ(^^)

右にチラッと写ってるユニフォームは

大介くんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「青空エール」は

来年の2月22日に

Blu-rayやDVDのBOXが

発売されるので、

またその頃に思い出などを

書いていけたらと思います(^^)

 

夜になって

やっぱり冷えてきましたけど

おうちの中にいるかたは是非

「ジョブチューン」を観て

楽しんでいただきたいですし、

外にいるかたは

どうか冷えないよう気をつけてくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*