初雪…* | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

昨日、「本当に降るのかな?」と

思っていた雪でしたが

本当に…降りました!ビックリ!

11月に東京で初雪が降るのは

54年ぶりなのだそうです。

今年はウルトラスーパームーンといい

「50年以上ぶりの何か」

という話題が多くて

なんだか貴重な機会を体験してるような

不思議な気持ちになります(^^)

とはいえ全国的には

そう寒くなかった地域もあったようなので

お天気って不思議ですよね。

 

ちなみに私は今日、

なんと!!!

外でのロケを

踏んばってまいりました…!!!

感想は、そりゃあもう…

寒かったです!!!!!

でもこういう日ほど

あとになると思い出になるので

54年ぶりの11月の初雪を

目と心に刻みつけながら

奏子と一緒に寒がってました(^^)

 

寒そうな空…

雪の降る空は本当に

寒そうな色をしてますよね。

でも私はその色が

とても好きだったりします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

目で見ると

もっと綺麗に見れるのになぁ。

写真に撮ると雪ってほんとに難しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外でのロケなので

一時はどうなることか?と思ったけど

後半はなんと晴れてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜。

クリスマスなイルミネーションが

とても綺麗(^^)

移動をしていても

本当にクリスマスらしい空気が

濃くなってきました。

そろそろだなぁ…(*^-^*)

あ、そろそろっていうか

今日でちょうどクリスマスイブまで

1ヶ月なんじゃないですか!!!

いま気がついてビックリしました(@0@)

すごく嬉しいけど

2016年も本当にあと少しなんだ…

2016年という年は私にとって

本当に大切な思い出の1年になりました。

急に実感が涌いて

まとめに入っちゃった。笑

大変大変、早いよ~~~!

 

 

 

 

 

 

 

どんなに寒くても

遅い時間まで続いても

踏んばっていらっしゃるスタッフさんがた。

本当にありがとうございますm(_ _)m

奏子も踏んばります。

 

そしてこの写真は

弟から送られてきたもの。

え、今どこにいるの?!という感じですが

八王子の雪だそうです(^^)

「そうだ京都、行こう。」かと思った…笑

さすが八王子、奥が深い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八王子って

陸上をやってるときに

よく行って走りましたが

本当に自然が豊かなんですよね。

だからなのか、

八王子出身のかたって

演技の仕事でも多くいらっしゃいますが

本当に本当に本当に

八王子愛が凄いかたが多いんです。

いつかゆっくり行ってみたい(^^)

 

雪は私は好きですけど

東京の場合は

通勤や通学が大変になったり

地震などの影響が残る地域には

あまりたくさんの気温の変化は

起きてほしくないなと思うので

時々は雪が降りつつも

おだやかな冬になりますように…

 

雪といえばスキーも行きたいな!

あ~~~行きたい!

本当に行きたい!!!

誰か一緒にスキー行きませんか?笑

なんか私ここで

ディズニーとかいろいろ

呼びかけてる気がする。笑

でもほんとにいつか

そういう楽しいことを

皆で出来たらいいなと思います(^^)

 

雪の降った翌日は

地面が氷りやすくなるので

雪が降った地域のかたは

どうか気をつけてくださいね。

私も気をつけて走ります(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*