Love is strong. | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

天気予報ではなんと!

これから東京にも

今年初めての雪が降るかもしれない

とのことなので

とても驚いていますが

住んでいらっしゃる地域は

どんなお天気でしょうか?

 

今日の昼間は

そんなに寒い感じでもなかったんですよね。

これから急に冷えるのかな…

もう冷えてるのかな?

 

今日も私は

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」

の世界にいるんですけど

スタジオでの撮影なので

外の変化があまり分からないのです。

 

とはいえ外が本気で寒い日は

室内のスタジオの空気も

芯から冷えてたりするんですよね。

だから病院など室内でも

気温や気圧の変化などで

体調とたたかっていらっしゃる方々は

コントロールが大変な時もあるかと思います。

学校の教室の中でも

冷えやすかったりするかも。

冷えると言えば、体育館とか。

 

いろんな環境で冷えは体に入ってくるので

せめて夜は少しでも暖めて

リラックスしてくださいね(^^)

 

前にブログでも書いたように

演技の仕事では

役によって体型や体重を管理することも

とても大切になってくるんですけど

10代後半の自分と

21歳の今の自分を比べると

想像していた以上に

いろいろな点で体が変化しました。

 

身長は変わらないんですけど

骨格も変わったと思うし

筋肉などのつきかたも変わったし

たぶん体の中ではホルモンバランスとか

内臓などの見えないバランスも

変わったんだろうなという実感が

すごくある数年間だったんです。

 

だから、少し前だと

ある方法でコントロールできたのに

別の時に同じ方法だと

むくんでしまったとか

元気が今ひとつになってしまったとか

冷え性が強くなってしまったとか

役と自分の体型が

「はまらないなぁ」と感じることも多くなって

自分の踏んばりだけでは

コントロール出来ない時期が

ずっと続いていました。

そして、こういう変化はまだまだ

これからも続くんだろうな、とも思います。

 

自分だけで試行錯誤するのではなくて

あらためて自分を知って

知識とか方法を知って

大学で学ぶことを続けるためにも

いま出会えてるスケジュールの中で

体をつくる勉強をしたい。

そういう気持ちはかなり前…たぶん

「花子とアン」の頃から

感じていたと思います。

 

きっかけは、「花子とアン」で

北海道から帰ってきた時の

ももちゃんを表現するために

体重管理をした時。

私がわりと無理のある体重管理をしたのを見て

おとうを演じていた伊原剛志さんが

心配してくださって、

「この仕事をしながら

きちんと体をつくろうと思うなら

トレーナーさんが一番必要だと思うよ。」

と話して下さったことがあるんですけど

その時に「トレーナー」という言葉が

とても強く心に残ったんです。

 

だけどなんとなく、その時はまだ

自分にとって「トレーナー」という言葉は

遠い世界の響きをしていて

ものすごくプロの、しかも大人の人が相談するのが

トレーナーさんというイメージが強すぎたので

どんなに迷っても

「誰かに相談してみようかな」という気持ちには

なかなか辿りつけずにいました。

 

でも先日、たまたまその日は

朝、仕事に行く時間が遅めで

テレビを観ながら準備していた時に

中村アンさんがすごく素敵な笑顔で

体づくりの話をしていらっしゃって

トレーニングの様子も映像で流れたんです。

それを観た時に、

なんかすごく電気が走ったんですよ。

わあこれ凄い!絶対凄い!!!

やってみたい!と思いました。

 

それでも何日か悩んだんだけど…

思いきって電話をして相談して

昨日お会い出来たのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CrossFitトレーナー兼モデルの

Ayaさん(*^-^*)

想像していた以上に

パワフルで美しくて素敵なかたでした…!!!

 

これからいろんなことを

相談させていただきたい…!

子どもの頃から体を動かすのは

大好きだった私だけど

好きだから動かすだけじゃなくて

仕事のために

自分のために

「今の自分に必要なこと」を

たくさん相談させていただきたいと思います。

私の場合、「今の自分」の中には

演じている役の事情も入ってくるので

そこも相談させていただきながら

自分自身のコンプレックスも

少しずつ力に変えて

好きになっていけたらいいな(^^)

 

初めて体験してみて思ったのは

トレーニングをするということは

特別なことや贅沢なことではなくて

歯磨きをするように

日常の中で出来ることでもあるんだな

ということでした。

もちろんそうじゃないトレーニングはあって

だからこそジムという場所があるのだけれど

ジムで学ぶことの中には

日常でも生かせることが多い気がする。

 

私の体型は身長や骨格など

コントロールが難しい点も多いので

私が試してみてよかったことは

他の人が試しても

きっと良いんじゃないかと思うんです。

だから試してみたことも

伝えていけたらいいなと思ってて(^^)

前も書いたように

コメントを通して繋がってる人達と一緒に

「自分の好きな自分」を

探していけたら嬉しい(*^-^*)

 

そして来年の土屋太鳳カレンダー

撮影風景の続き!

Photo by マネージャーさん♪

今年本当に

たくさんの写真を撮ってくれたマネージャーさん。

いつか私は

マネージャーさんの写真集をつくりたい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に紹介したミニドレス、

前もすごいんですけど

実は後ろも結構すごいという。

ほぼほぼ見えてるよね?的な…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20歳を過ぎて

少しずついろんな役や衣裳に

挑戦してきましたが

今回のこの黒いミニドレスは

自分の中での「22歳」のイメージ。

自分がこうなるというんじゃなくて

22歳って、こういう空気なのかな?と

勝手に思ってるだけなんですけど…笑

でも22歳って

21歳より明らかに大人の響きがあって

私はすごく好きなんです(^^)

来年はやっと22歳になれるし

せっかく大人に近くなれるのだから

ちょっとあやうい感じの衣裳も

自分らしく楽しみながら

表現していけたらいいな(^^)

 

これから寒くなるのか

ドキドキしつつ

明日への奏子に備えようと思います!

地震など自然の影響を受けた地域の方々は

心配なことも多いと思いますが

どうかお大事にしてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*