おまじない(^^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日の東京は

朝から秋らしい光が溢れてて

起きたとき

思いっきりカーテンをあけて

深呼吸をしました。

昨日というか今日は

かなり朝型までの撮影だったので

つかれてたといえば

つかれてたんですけど

朝、光を部屋にいれて

元気の出るおまじないをすると

なんとか自分を

リセットすることが出来ます(^^)

 

元気の出るおまじないは

日によって違うけど

走ったり筋トレしたりの他に

今ひそかに楽しみにしてるのは

行く用意をしながら

あったかい白湯を飲むような

ほんのちょっとした時間に

聴きたい音楽を聴いたり

観ようと思ってた映像を観たりすること(^^)

 

時間的にも体力的にも

少しタイトめだったとしても

むしろそういう時こそ

ワクワクしたりドキドキしたり

ホッとしたりするような刺激を

目や耳から心に入れると

元気が復活しやすくなる気がします(*^-^*)

 

いろんな説があるけど

朝、体温を上げておくと

その日一日の新陳代謝全体が

高くなる傾向があると

聞いたことがあるんですよ。

ワクワクしたりドキドキしたりすると

体温も上がるので

人生にすごく必要な要素なんだと思います。

これからも

いいワクワクやドキドキに

出会っていけたらいいな(^^)

 

今日の写真は

昨日もお伝えした

来年の土屋太鳳のカレンダーの

撮影風景から(^^)

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな衣裳を

着ることが出来たんですけど

今回はこれを

割と最初に選びました。

最近の自分の私服にも

少しだけ似ているし

このまま眠っちゃっても平気そうな

肌触りと形が好き!

いつかこういうラフな衣裳を着て

応援して下さる方々と

クイズ大会したり何か作ったり

なんだったらキャンプしたり…

そういう企画が1年に1回でも

出来たらいいのにな。

提案するためにも

踏んばっていこうと思います(^^)

 

地震など自然の影響とたたかって

家の整理などしている方々は

まだまだたくさんいらっしゃると思います。

気温が低くなって乾燥もしてるので

くれぐれも火の扱いなど

気をつけてくださいね。

 

秋も、あと少し。

素敵な週末になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*