やる! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

寒くなりましたねー!!!

東京はビックリするくらい

一気に冬に向かってます!

ブログを書くようになって

10年以上たっても

季節が変わるたびに驚いてるけど

本当に意外なくらい

季節って数日の間に

一気に変わるんですよね。

ゆっくり変わるというより、

衣替えするみたいに一気に。

でも

一気に変わってるように見えても

変わるまでの準備は

少しずつ確実に

積み重ねられてるんだろうなと

思うんですよ。

なんでも積み重ねだよな~…と

思いながら

寒さを味わった今日でした(^^)

 

寒さに突入した昨日から今日も

私は日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」

の世界で生きていますが

寒さに備えるべく

ごはんがとてもぬくぬくしております(^^)

 

昨日は、ディーンさんが

オールスター感謝祭で

見事ゲットしてくださった

念願の憧れの、夢の焼肉弁当…!!!

もうね…喜びが言葉になりません。

奏子と一緒に心で

やっぶわぁい…と言いながら

お肉の種類を

「カルビ一枚どうぞ?」

「じゃあタン塩どうぞ!」

などなど交換などしながら

美味しく美味しくいただきました…

本当にとろける夜を

ありがとうございました…!!!

 

実は私は

共演者のかたが番宣などで

ゲットしてくださった焼肉弁当をいただくの、

テレビ局は違うんですけど

今回で2回目なんです!

1回目はドラマ「お迎えデス。」で

福士蒼汰くんからの差し入れとして(^^)

溢れる焼肉愛が

出会わせてくださってるんだろうか…

というのは冗談ですけど

美味しいだけじゃなく縁起もいいので

本当に本当にありがたいです(*^-^*)

 

そして今日は

スタッフさんがた手作りの豚汁!

これがまた

あったかくて美味しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

私もほんとに少しですが

お手伝いさせていただきました!

この間、能登に行った時も

大崎庄右ェ門さんの奥様が

お料理をつくってくださる時に

久しぶりにお手伝いしたんですけど

誰かのお料理を手伝うのって

大好きなんです(*^-^*)

なんかちょっと

家族とか親戚っぽい気分に

なれるというか(^^)

上手くないので

お邪魔になってる気も

しなくはないんですけど…(^0^;)

 

今回もつくりながら

スタッフさんがたはこうやって

いつも支えて下さってるんだなと

あらためて知ることが出来ました。

ありがたいですm(_ _)m

 

そんなあったかご飯に恵まれて

私はすごくあがいてます。

あがく時間をもらえてるというか。

 

やるしかないんですよね。

何をどんなにつまづいても

やるしかない。

とにかく、やる!

そう思う毎日です。

 

地震など自然の影響が

残ってる地域のかたは

冬への準備なども

大変だと思います。

どうかお大事にしてくださいm(_ _)m

 

今年もあと2ヶ月!

充実した時間になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*