仲間って言葉を教えてくれた人。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

10月最後の日曜日は

曇り空になりましたが

お元気でお過ごしですか?

昨日私は午後の飛行機で

能登から東京に帰ってきたんですけど

能登でいただいた

たくさんの愛情が

まだまだ心に残っていて

ひなたぼっこをした後のように

気持ちがふんわりしています(^^)

たくさんの思い出話を

たくさんの笑い声と一緒にすることが出来て

本当にしあわせでした…!!!

能登でのお話は

写真と一緒にまた書きますね(^^)

 

実は昨日の夜は東京でも

ずっと会いたいなぁと思ってて

なかなか会えなかった人と

会えたりもして、

さらに気持ちがふんわりに(*^-^*)

会いたい人たちと会って笑顔をかわして

楽しかったことや嬉しかったことはもちろん

ちょっこしつらかったことや

相談したかったことや

心配だったことを言葉に出来るって

本当にしあわせなことなんだなって

心から思います。

ちなみにやっと会えたのは女の子!

いつか写真も載せられたら…(^^)

 

実は今日も、そんな時間を

過ごしてまいりました…!!!!!

会いに行ってきたぜ!

 

 

 

 

 

 

なんかこの写真だと

漫才が始まりそうだけど…笑

私が通ってる日本女子体育大学の

学園祭である「健美祭」で

なななんと!我らが桜田通くんが

トークショーを行ったのです!

 

私は午前中に

先生方といろいろ御相談して

自分のペースで時間をかけて

勉強したい気持ちを伝えて

あたたかいアドバイスもいただいて、

同期の友達にも会って

ハグして話して元気をたくさんもらって

そして!

通くんのトークショーに

「こっそり」伺ったのでした。

途中で簡単にバレてましたけど…

隠れてたんだけどなぁ笑

 

私は学園祭でのこういうイベントは

自分でも経験がないし

拝見した経験もないのですが

行われていることは知っていて

どんなことをするんだろう?と

思っていたんです。

想像してた以上に

ものすっ…ごく面白かった!!!

通くんってやっぱり

笑いのセンスがすごくあると思うんですよ。

面白いことを狙ってるわけじゃないのに

やたら面白いという…笑

普段から面白いけど

今日は磨きがかかってました(^0^)

 

通くんは私に

「仲間」という言葉の

本当の意味を教えてくれた人です。

最初に通くんから

「仲間」という言葉を聞いたのは

映画「人狼ゲーム ビーストサイド」で

初めて御一緒した時でした。

 

あの時私は

この作品が何を描きたいのか

この役で何を伝えたらいいのか

本当にギリギリまで

全然全くつかめなくて…

つかめなくてというよりは

体と心のどこかで

理解したくない何かがあったり、

剥き出すとかさらけ出すって

そんなことじゃないみたいな

反抗のような気持ちもあって、

でも、演じるからには

樺山由佳でいようと

心に決めて現場に入ったので

すごく荒れた女の子でした。

藤原季節くんからは

「あの時は一緒の場所にいるのも嫌だった」

と言われたけど、

たぶんそんな感じだったと思います。

 

でも通くんは

映画「orange - オレンジ -」の時と同じように

作品全体のことを理解しよう

人狼というテーマに押し潰されないよう

全員で踏んばろうと

あきらめず

丁寧に丁寧に取り組んでました。

その中で「仲間」という言葉を

通くんは私に言ったんだけど、

でも私は由佳だったので

「は?」という反応だったと思うんです。

だけど通くんはずっと丁寧に

仲間という言葉を紡ぎ続けてくれて

それは作品が変わって

映画「orange -オレンジ- 」も終わって

「共演したことのある役者さん」という

繋がりだけが残る時になっても

紡ぎ続けてくれました。

 

友達とか仲間って難しいですよね。

「自分たちには信頼関係がある」と

信じたいのに

不安に思うことってないですか?

 

でも今、私は通くんと仲間かどうか

確かめる必要はないって思えるくらい

仲間だなぁって思えていて

それがとても嬉しいし

有り難いなぁと思います(*^-^*)

性別も年齢も違うんですけど

これからもずっと

仲間でいれたらいいな(^^)

 

仲間という言葉の意味を

私に教えてくれた存在が

もうふたつあります。

それは「まれ」と映画「orange -オレンジ-」。

全然違う作品だけど、

人が人と生きるってどういうことかを

描いた作品なのかなってと思います。

 

ということで

映画「orange-オレンジ-」でのこと

たぶん最後と書いたら変だけど

一区切りになるかなと思って

まとめてはみたんですけど…

 

重いかも…

自分で思ってた以上に

重い感じの文章になったので

今日ではない日に載せようと思います。

今日載せたら、

ちょっと長くなり過ぎちゃうと思うので。

なので出来たら

台詞を確認したりが一段落する

11月4日に載せさせてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

そして今日は

よる9時からTBSで、いよいよ

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」の

第3話が放送されます!!!

第3話にも素敵なゲストが

いらっしゃいました(^^)

 

観月ありささん…!!!

ドラマ「お迎えデス。」で

御一緒させていただいて

今回が2回目の共演なのですが

本当に本当に

素敵なかたなんです…!!!

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことをお話してくださって

私もいろんなことを御相談しました。

勉強になったし

パワーをいただいたし

私の疑問とか不安とかは

受け止めてくださって、

本当に感謝でいっぱいです(*^-^*)

 

そんな素敵な

観月ありささんなのですが

演じる女性は…

 

前に織田裕二さんが

番宣などでおっしゃっていたように

この第3話は

演出の雰囲気も変わるので、

また違った「IQ246」の魅力を

楽しんでいただけると思います。

秋らしくなった夜、

暖かくして

ぜひ楽しんでください(^^)

 

鳥取県や九州地方は

観光地としての準備なども

お忙しいことと思います。

おつかれをためないよう

お気をつけてくださいね。

 

ハロウィンの季節も明日まで!

イベントやパーティーなど

楽しんでる人も多いと思います。

素敵な時間になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*