たくさんの心と一緒に! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは(^^)

10月も最後の週末となりました!

私が今いる能登も含めて

秋の雨や曇り空の多い

土曜日になってるようですが

どんな時間を過ごしてますか?

 

私は昨日もブログに書いたように

輪島観光大使、そして

白米千枚田オーナー制度名誉会員を

務めさせていただくことになりました(^^)

 

昨日は、委嘱状交付式に出席したあと

トークショーに参加したんですけど、

輪島市長さんや

塗師屋 紺谷弥太郎のモデルとなった

大崎漆器店の

大崎庄右ェ門さんと奥様をはじめ、

お世話になった懐かしい方々、

能登をはじめいろいろな場所から

駆けつけてくださった方々、

本当にたくさんの人の

笑顔と愛情に囲まれて

ものすごくしあわせな時間を

過ごすことが出来ました(^^)

 

「まれ」を観てくれてたお子さんたちも

たくさん会いに来てくれてたんですけど、

「まれ」を観てた時より

皆大きくなってるんだろうな~と思ったら

なんか歩実と匠を見てるような気持ちに

なってきちゃって…(*^-^*)

もしかしたら希さんも

プチソルを早めにしめて

観に来てくれてたのかもしれません(^^)

 

書きたいこと、載せたいことが

たくさんあるので

デジカメの写真を取り込んでから

ゆっくり書こうと思います!

 

今日は昨日の移動中にまとめた

クリスマスジュエリープリンセス賞のことと

今日、WOWOWでの放送期間が

一区切りする

映画「orange -オレンジ- 」のことを(^^)

 

まずは、

クリスマスジュエリープリンセス賞のことを

横浜で行われた

授賞式での写真と一緒に(*^-^*)

 

とにかく取材でもお話したように

今までテレビでジュエリーの賞のことや

授賞式の様子は毎年見てきたけど、

そういう賞を自分がいただいたり

その場に行ったりすることは

想像も出来なかったので

この日は朝から本当に緊張しました。

 

…が!!!

授賞式になってみると

緊張を上回る緊張が…

 

なぜかというと、

想像していた以上のお客様が

いらしていたからです。

何百人とか…もっと多いかも…

どれくらいいらしてたんだろう?

ジュエリーの展示会も行われてて

空気全体が煌びやかな上に

観てくださってる方々の熱気で

「ジュエリーの授賞式」というと

勝手に静かなイメージを持ってたんですけど

全く真逆の、ものすごく生き生きとした

圧倒されるような輝きのある

授賞式でした。

 

しかもその中で、私は

トップバッターでの御挨拶だったので

本当に「どうしよう?」とおもうくらい

緊張してしまって、

報道や動画で観て下さった人は

分かると思うんですけど、

思いっきり声が震えてしまった…(^0^;)

 

この写真は笑顔だけど

「やばい…トップバッターだ」と思って

まさに緊張してるところ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤綾子さんやトリンドル玲奈さん、

河北麻友子さん、乃木坂46さんといった

キラキラした方々に囲まれてるので

よけい緊張したんですけど、

加藤綾子さんは

「ホンマでっか!?」でお世話になって

この日もすごく優しく

御挨拶してくださった上に

アナウンサーでいらっしゃるので

私が「う、どうしよう」という空気を出した瞬間、

パッ!とさりげなくフォローしてくださるので

本当に感動しました。

さすがだった…!!!!!

 

河北麻友子さんは

ヒルナンデス!でお世話になってるんですけど

本当に大好きなんです。

すっごくすっごく素敵なかた!!!

生放送に出ていらっしゃることもあって

堂々としていらっしゃるし、

今、日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」で

御一緒してる新川優愛ちゃんもそうだけど

綺麗なのに優しくて

しかも気取ってないってどういうこと!?笑

本当に凄いことだと思います。

いつかまたお会いしたいな…(^^)

 

トリンドル玲奈さんは

なんと、私が17歳の時ぶりに

お会いすることが出来ました。

私にとって大きな節目のひとつである

ドラマ「黒の女教師」で

謎の美しすぎる購買部のお姉さんを

演じていらっしゃったんです。

このお姉さんは、なぜか校内の秘密を

やたら把握してるお姉さんという設定で

ドラマのキーマンとして登場するんですけど

私はほとんど教室かロケで撮影してて

トリンドル玲奈さんは

購買部での撮影だったので

覚えていらっしゃるかな?と思って

「私、生徒だったんです。」と

思いきって話しかけたんですよ。

そしたら、「覚えてるよ-!!!

ここで一緒に会えるなんて

本当に嬉しいし不思議だよね…!」

とおっしゃってくださって…(^^)

とても嬉しい再会になりました。

 

乃木坂46さんは

やっぱり可愛かった(*^-^*)

私は女子校でダンス部だった時、

楽しいだけじゃなく大変なことも多くて

だからこそ素晴らしい経験になったけど

その当時はしんどいなと思うことも

たくさんあったんですよ。

部活でさえそれなのに、

乃木坂46さんの場合はお仕事で、

あれだけの人数で行動なさったり

ダンスや歌を揃えるのは

絶対すごく大変だと思うし

努力を続けていらっしゃると思うんです。

私とかはすぐ努力や限界が顔に出て

むくんだり、いっぱいいっぱいの表情になったり

しちゃうんですけど、

乃木坂46の皆さんは

そういうことを全く感じさせない笑顔で

すごいなと思いながら拝見してました。

 

そんな緊張の中、いよいよ授賞式へ!

 

 

 

 

 

 

 

こういったクリスタルのトロフィーは

何回か拝見したことあるんですけど

このトロフィーは

本当にキラキラしていて驚きました。

なんだろう、素材とかカットなのかな…?

このトロフィー自体が

ジュエリーのよう(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

男性にアクセサリーを

つけていただくのは初めてでしたが

想像以上に緊張しました。

髪をおろしてたしドキドキしてたので

「汗かいちゃってないかな?」とか…(^0^;)

でも、つけていただくっていいですね!

いっつも自分でつける時は

「留めるとこどこ?!」って焦るけど

つけていだだくと気持ちがゆったりするので

プリンセス気分になれました(^^)

ぜひ女性のかたは

つけてもらってみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶が終わって、ホッと一息(^^)

 

 

 

 

 

 

 

授賞式のあとは

展示会場のブースを

拝見させていただいたんですけど、

すごかった…本当に素敵でした。

今まで自分が一日に観る宝飾品は

スタイリストさんが持ってきてくださる

衣裳用のジュエリーが

一番多い品数だったんですけど

その限界を超えていて

どれも本当に素敵でしたし、

思ったのは、本物って

奥から輝いてるんですね。

もしかしたらジュエリーって

人の数ほど存在するのかもしれないけど

だからこそどう輝いてるかとか個性が

すごく大事なんだなと思ったし

たくさんあるジュエリーの中で

人と人が出会うように

縁のあるジュエリーもたぶんあって、

そういうジュエリーに

出会える大人になりたいと思いました。

 

この日はどんな衣装にするか

迷ったんですけど、

「今年のクリスマスに

男性が最もジュエリーをプレゼントしたい女性」

というコンセプトの賞だったので

もし自分と同年代の女の子が

クリスマスにデートをするなら

こういう衣裳も素敵なんじゃないかな?と

感じた衣裳を選びました。

 

21歳って子どもではないけど

大人になりたてでもあるので

シンプルだけど色はふんわり系で。

ヌードカラーよりピンク系だけど

どんなジュエリーの色でも

合うような気がします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は普段男っぽいんですけど

柔らかい系の生地のスカートを

はいた時だけは

こうやって持ちたくなるんですよ。

ひろげたくなったり回りたくもなるので

そういうとき、

あ~自分も女の子なんだなと

唯一思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

囲み取材もしていただきました!

ものすごくドキドキしたけど

皆さん笑顔で話を聞いてくださって

本当にありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この授賞式の翌日の

昨日、能登へ!

白米千枚田のイルミネーション

「あぜのきらめき」も

ジュエリーのようでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はこのあと、

WOWOWシネマで

ごご3時から

映画「orange - オレンジ -」が

放送されます!!!

 

「orange - オレンジ -」のこと

書こうと思ってたんだけど

思ったより長くなったので

また明日書こうと思うのですが、

撮影中の大好きな写真を一枚だけ(^^)

実はこの写真、

特に大好きな写真のうちの

一枚だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

桜田通くん演じる萩田くんが

クランクアップしたあとの写真!

 

なぜ好きか?というと…

この作品は、

楽しい撮影ではありながら

キャストの人全員が

心とか体力とか魂とかを

削るみたいにしながら

撮影した作品なんですけど、

通くんは本当に本当に

心の根っこから常に、24時間、

萩田くんだったんです。

リラックスしていい時間とか

ご飯会の時ですら

萩田くんだったと思う。

 

でも通くんのすごいところは

萩田だけを理解しようとしてたんじゃなくて

「orange」という原作の世界全部を

本当に心から愛して、

まるごと理解しようと

本当にどの瞬間も努力してたんです。

だから私は通くんの中に、

萩田くんだけじゃなく

翔や須和くん、そして

アズや貴ちゃんの姿さえ

感じるような時もありました。

 

そんな通くんだったから

撮影中いつ写真を撮っても、

通くんじゃなく萩田くんだった。

でも、クランクアップ直後の

この写真だけは、

「通くん」の笑顔で写っていたんです。

そして、その横の

まだ少し須和くんが残る

竜星くんの笑顔がすごく良くて(^^)

だから私は

この写真が大好きです(*^-^*)

これからも通くんの笑顔を

役としても土屋太鳳としても

たくさん見れますように…!

 

WOWOWを観る環境にいらっしゃるかたは

是非是非是非!

映画「orange -オレンジ- 」を

観ていただけたら嬉しいです(^^)

 

お天気が肌寒いので

体を冷やさないよう

気をつけて下さいね(^^)

鳥取県や九州地方の方々など

慣れない環境にいらっしゃるかたは

おつかれをためないよう

気をつけてください。

いい週末になりますように…(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*