映画館で見た青空。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

台風の影響が心配されていますが、

九州地方の方々は

お天気は大丈夫でしょうか?

撮影はカレンダーが関係ないので

この週末から秋の連休だということに

さっき気がついて

おおおっ!と思いました。

いろんな計画を立ててるかた、

仕事や部活や受験で忙しいかた、

体調を整えていらっしゃったり

子育てをなさっているかたなど

いろいろな連休の時間があると思いますが

せっかく連休なので

秋の青空も見たいですよね。

 

青空と言えば、映画「青空エール」も

あと3日で公開から1ヶ月たちます(^^)

そろそろ上映してる映画館や

上映回数が少なくなってるんですけど

まだスクリーンで

つばさたちの最後の夏に

出会っていただける機会があるので、

連休の楽しみのひとつに

加えていただけたら嬉しいです(^^)

 

そして今日は、TBS「王様のブランチ」で

新たな動く和藤奏子を

観ていただくことが出来ました!!

沙羅駆さんを演じていらっしゃる

織田裕二さんもおっしゃっていたように

秋の夜長にピッタリの

大人のミステリードラマです(^^)

 

撮影現場も、

本格的だけど遊び心があって

濃密だけどフワッと軽くて、

ブランデーケーキみたいな雰囲気。

大人ってこういうことなんだ…と

うっとりしながら参加してます。

でも奏子としては

ウットリしてる場合じゃないので!

織田さんやディーンさんの背中を

全力で追いかけて、気を引き締めて

演じていこうと思います!

 

このドラマでは、

今までブランチに伺うとお会いしていた

新川優愛ちゃんとも御一緒出来るんですけど、

私はもともと弟と一緒に

優愛ちゃんの舞台を拝見しに行ってたので

同年代ではありますが、とても緊張します…!

でも、沙羅駆さんの妹さんということで

クセがありつつも面白い場面が

御一緒出来たらいいな(^^)

 

そしてそして今日は

映画「PとJK」の特報も公開されたので

報道や「PとJK」のホームページで

観ていただけたら嬉しいです。

嬉しいと言いながらも

やっぱりものすごく不安は大きくて、

でもそれは

演じた以上当たり前のことだし

ある意味、永遠に絶対に逃れられない

演者の責任なのかもしれないけど

亀梨さんと功太くんに

たくさんヒントをいただきながら

カコとして真っ直ぐ生きたので、

来年3月25日の公開まで

たくさんの方々とカコちゃんを通して

心を通わせていけたらと思ってます。

 

私はラジオ番組や連載など

やっていなくて

応援してくださってる人と繋がる方法が

このブログしかないから、

特報の感想とか取材記事の感想など

なんでもいいので、教えていただけたら

とても嬉しいですm(_ _)m

 

それでは今日も、

映画「青空エール」スパート写真大会を(^^)

今日は、大ヒット御礼舞台挨拶での写真!

この日はマネージャーさんや

スタッフさんがたに

たくさん撮っていただいたので、

たくさん載せちゃおう!

まずは、気合いのポーズ。

少し秋田泉一さん入ってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の衣裳は、

始球式でいただいたユニフォーム。

どうしてもこの衣裳を着たかったので

事務所の人や涼真くんにも相談して

着ることが出来ました。

 

どうしても着たかった理由はふたつ。

まず、胸に「Shirato」の文字があって

背番号には公開日が入ってるのに

始球式の一回きりでは

すごくもったいない気がして、

始球式の感謝も含めて

もう一度着たかったから(^^)

 

そしてもうひとつは

私が元気と勇気をもらってきた

学生野球への感謝を込めて。

特に、今回のつばさの演技で

たくさんのことを参考にしたり

教えてくださった大学野球の方々に

感謝を届けたいと思いました。

 

実は大学野球を

応援団のチアが応援するとき、

すごく大事な大一番の試合では

野球部のユニフォームと

お揃いの衣裳を着て

応援する伝統があるんです。

全部の大学がそうではないし、

高校でも同じ伝統がある学校も

あると思うんですけど、

たとえば姉がいた大学の場合は

「いのしし」と呼ばれる衣裳があって、

それは野球部のユニフォームとお揃いの

「猪突猛進」という意味のある

猪のマークが入ってるからなんですけど

それを、決勝戦とか

負けられない試合の時には

必ず着て応援するんです。

 

私はそういう試合を観てきて

本当にドラマチックな感動を

味わうことができましたし、

その感動を体験してきたからこそ

つばさをなんとか最後まで

演じることが出来たと思います。

 

その感謝をこめたいと思って

涼真くんに相談したら

本当に前向きに共感してくれて

この日、実現することが出来ました。

ある意味、本当の勝負服で

御礼舞台挨拶に立つことが出来ました。

ありがとうございました…!!!!!

 

そして、この写真♪

真ん中にいらっしゃるのは、

噂のイケメン、林原さんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ただのイケメンではないですよ!

映画「orange - オレンジ - 」から

ものすごくお世話になっている

宣伝プロデューサーさんで、

「orange - オレンジ - 」での

こたつイベントやジェスチャーゲーム、

「青空エール」での浴衣イベントなどなど

企画書を拝見したときに

思わず二度見するような楽しいイベントを

つくって下さってるかたなのです(*^-^*)

 

番宣や取材は時間がタイトなことが多くて

パワーが足りなくなりそうな時も

あるんですけど、

そういう時に皆が

「林原さんのために踏んばろう!」

と思うような、

皆にとっても作品にとっても

お兄さんのような大切なかたです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台に出る直前。

これ、体育系の部活の女子なら

絶対に一度は

やったことあるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

こうやって上から写真撮ったり

影を撮ったりして、

大会の御守りや踏んばった思い出に

携帯の待ち受けにしたりした人

たくさんいると思います(^^)

なので、やってみました!!!

林原さんと涼真くんは女子じゃないけど。笑

 

いよいよ舞台挨拶!!!

まずは私がトランペットを

練習し始めた頃の映像を

観客の皆さんと一緒に(^^)

大介くんの目が何気にツボです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この舞台挨拶で

私にはとっ・・・ても大きな大きな

大きなミッションがあって、

それは観客の皆さんの前で

トランペットを演奏する!ということでした。

演奏するといっても

ワンフレーズですけど

本編のなかで

すごく意味のあるフレーズだから

絶対失敗したくないし

どうか届いて欲しいと思ったんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張がものすごくて

全然吹けない・・・(;;)

 

 

 

 

 

 

ありとあらゆることをして

リラックスさせてくれようとする

大介くん(^0^;)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

どういう状況で吹いてたかというと

こんな感じです。

か~な~り、緊張する雰囲気。

音を外したり音が止まるとシーンとなるので

音楽のこわさ厳しさを

あらためて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

それでも時間をいただくことが

出来たので・・・

 

 

 

 

 

 

なんとか成功!

最後の高い音は、撮影の本番でも

球場のエキストラの方々に

応援していただいて出した音でした。

あの時は、本当に

ありがとうございました…!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、思ってもいなかった

大介くんと涼真くん、

そして会場の方々からの

あったかいあったかいサプライズ。

 

 

 

 

 

 

 

本当に嬉しかった・・・!!!

全然、想像すらしてませんでした。

 

この時、

すごく不思議な感覚になったんです。

涼真くんが客席のほぼ真ん中にいて

サプライズをしてくれたんですけど、

観客席が、本当に

球場の、あの応援席に見えて

映画館なのに青空が見えたんです。

もちろん気のせいだけど、

本当に見えたんですよ。

もしかしたら人の心って

ものすごく強く動いた時に、

見たいものを見る力が

あるんじゃないかって思いました。

本っ…当に素敵な景色でした。

 

あの景色、

一生、絶対、忘れません。

何歳まで生きることが出来るか

分からないけど、

この世から旅立つ時に

私は絶対あの時に見た景色、

聞いた皆さんの声を

思い出すと思います。

 

ベストは尽くしたけど、

ベストなつばさではなかったかもしれない。

それは今でもそう思っていて

胸が締め付けられそうになることも

あるんだけど、

あのサプライズを思い出すと

つばさとして踏んばってよかったって

心から思えます。

本当に本当に本当に、

ありがとうございました…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台挨拶も終わり、

大介くんとも、本当にお別れ。

この先、涼真くんに会えることはあっても

大介くんには会えません。

でも、観て下さった人の心の中で

会えることを信じて!

そして涼真くんとは、また別の世界で

会えることを信じて!

 

 

 

 

 

 

 

スパート写真は、

公開から1ヶ月経つ20日まで

続けようと思ってます(^^)

許可をいただける写真は

今回は出来るだけ全部

載せちゃおうと思ってるので

よかったらまた見に来てくださいね。

 

ではでは撮影に戻ります。

今日は28時コース…!

気合い入れていきます♪

秋の連休が

素敵な時間になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*