青空は、キャプテンの背中に。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

北海道や東北や

九州地方の方々は

台風や地震の影響があったと

報道で知りましたが

大丈夫でしょうか?

本当に心配です。

どの地域も、影響を受けたあとが

大変だと思うし

まだまだ暑さも続くと思うので

疲れをためないよう

どうかお大事にしてください。

 

東京でも今日は

夜になって急に涼しくなったり

でも湿度は残ってたりと

意外に風邪を引きそうな天候です。

私もそろそろ体温調節など

気をつけようと思います!

 

そして今日、私は

映画「青空エール」の

大ヒット御礼舞台挨拶に

参加させていただくことが出来ました。

本当に本当に・・・

何度言っても足りないけど

本当にありがとうございました…!!!

 

会場に足を運んでくださって

直接エールを送ってくださった方々、

報道の記事を見たり読んだりして

コメントを送ってくださった方々、

いろいろな形で

気持ちを寄せてくださってる方々、

映画「青空エール」に関わってくださった

全ての方々、

そして観てくださった方々。

 

どんなに感謝の気持ちを書いたとしても

私の言葉では追いつかない感謝に

胸がいっぱいになってます。

 

今日は朝から

ものすごく緊張していたんですけど、

会場でトランペットを吹く機会をいただいたり

まさかのサプライズに出会ったり

1日は24時間しかなくて

その中で舞台挨拶は

30分間くらいだったはずなのに

何年分もの時間を圧縮したような

でも夢だったような気もするような

時間の感覚がいつもと全く違う

不思議な時間と空間の記憶になりました。

 

舞台挨拶のあと、

ずっと一緒に踏んばってきた方々と

ご飯をいただいて

さっきから家に向かってるんですけど

心がいっぱいになってて

いっぱいになってる感情を

言葉に変えることが

まだ出来ないので、

9月の4日頃に

写真と一緒に今日のことを

ゆっくり載せたいなと思います。

よかったらその時にまた

読みに来てくれたら嬉しいです(^^)

 

写真は、今日の舞台挨拶の様子(^^)

 

 

 

 

 

 

 

今回は、衣裳にも

たくさんの思いを詰め込んでいて

そのこともゆっくり書けたら

嬉しいなと思っています。

その衣裳のことも含め、

いろんなことを相談してきて

一緒に考えたり乗り越えたり

楽しんだり煮詰まったりしてくださった

竹内涼真くん。

涼真くんのこともあらためて

書きたいと思うんですけど、

まずは今、心からの感謝を

伝えたいと思います。

 

私は、大介くんの背番号2の背中が

映画「青空エール」の世界を

背負ってくださってたと思うんです。

本当にリアルなキャプテンとしての

あの背中があったから、

映画「青空エール」のクライマックスは

リアルな熱気に守られたと思います。

本当にありがとうございました…!!!

 

初号でハラハラしながら観て以来

まだしっかりと本編を観ていないので

映画館での大介くんの姿、

絶対に観に行こうと思ってるんですけど、

これから観ようと思ってくださってるかた、

もう観たけど

また観ようかなと思ってくださってるかた、

ぜひ大介くんの2番の背中に

キャプテンの覚悟と青春の熱さを

感じていただけたらと思います!

 

写真は、球場での三木監督と大介くん。

まさに監督とキャプテン(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬一瞬の演技を

丁寧に丁寧に積み重ねた

熱いクライマックスは、

吹奏の応援や

エキストラさんがたの熱演と合わせて

本当に大きなスクリーンで

観ていただきたい場面なんです。

あのクライマックスの臨場感を

完璧に味わっていただけるのは、

映画館ならではの空間の大きさや

サウンドシステムで楽しめる今だからこそ!

だと思うので、

8月は今日で終わるけど、

ぜひぜひぜひぜひぜひ!

映画館で青空を感じてください…!

一人でも多くの人に

あの迫力を楽しんでもらえることを

心から願ってます(^^)

 

明日から9月!

新しい月の始まりと一緒に

学校や仕事の節目を迎える人も

多いと思います。

そういう時こそ体に気をつけてくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*