たおにぎりで、たおうえん! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!
台風の影響が強い地域のかたは
大丈夫でしょうか?
東京のお天気は
少しずつ落ち着いてる感じですが
進路の近くの地域は
影響が大きいと思うので
とても心配です。
しかも、今回の台風は
観測史上初の進路をとってると
報道で知りました。
どうかくれぐれも
お気をつけてください。

ブログにもたくさんの感想を
いただいているんですけど
映画「青空エール」が
上映されていることをきっかけに
「めざましどようび」や
「王様のブランチ」や
「火曜サプライズ」や
「モニタリング」や
「林先生が驚く初耳学!」
そして「ZIP!」や「めざましテレビ」や
「スッキリ!!」など
普段、演技の仕事をしてる時には
なかなか出演する機会のない
バラエティや情報番組に
出演する機会をいただいていて、
すごく元気をもらってます。

観てくださった感想にも
元気をもらうし、
まず、収録の時に
すごく元気をもらうんですよ!
たとえば「めざましどようび」さんは
本当に皆さんすごく元気で、
元気なご飯屋さんに入った時みたいに
スタジオ全体が
威勢がよくて明るいんです。
だからハイ&ローということで
すごくハラハラしてたんですけど
めちゃめちゃ楽しかったですし、
他の番組のスタッフさんがたも
丁寧に説明してくださったり
準備してくださったり
進行表の最後に「がんばってください。」と
書いてくださってたりして、
慣れなくてカチコチな私を
たくさんの方々が
フォローしてくださいました。

明日も、
そうやって収録していただいた番組が
オンエアされます。
フジテレビ系列で
明日8月31日よる9時から放送される
「ホンマでっか!?TV」です!
人生相談コーナーで
悩みを聞いていただいたので
ぜひぜひぜひ!!!観てください(^^)

しかもなんと、
そのあと10時から放送される
「モシモノふたり」には
竹内涼真くんが出演するんです。
すごく面白そうな番組なので
ぜひぜひぜひ!観てください!

そしてもうひとつ
観ていただきたい番組があります。
これは私は出演してないんだけど、
日本テレビ系列で、よる7時から
「Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2016
前代未聞の衝撃映像」が放送されます!!!
私が撮影に参加した、
映画「トリガール!」の舞台となる
鳥人間コンテストの番組です。

私も実際に見学したので
予告のCMを観るだけで
胸がいっぱいになるんですけど、
あのプラットホームから
本当にたくさんの夢と努力と絆が
飛び立っていたんですよね…
あの熱い心を、
ぜひぜひたくさんの人に
観てほしいなと思います。

そしてそして明日はいよいよ!!!
映画「青空エール」を
たくさんの人が観てくださってることに
心から感謝して、
舞台挨拶が出来ることになりました…!
私、公開後の舞台挨拶は
生まれて初めてなんです。
御礼を伝える舞台挨拶には
ずっと憧れてたし、
公開の後はホッとする一方で
役として生きる時間が
本当に終わってしまったんだと
思い知る時間でもあるので、
明日はもう一度
「青空エール」の世界に
入ることが出来る気がして・・・
ものすごく嬉しい・・・!!!!!

明日いらっしゃる予定の人は、
まだ気温やお天気の変化が
大きいかもしれないので
どうか気をつけて来てくださいね。
お会い出来ない人にも
心からエールを送るよう
工夫したいと思ってるので、
あとで載せる写真など
見てもらえたら嬉しいです(*^-^*)

今日の写真は
感謝のエールもこめて
「モニタリング」で企画していただいた
「たおうえん」と「たおにぎり」の
写真を!(^^)

前も書いたけど、
収録は完成披露試写会の日で
かなり雨が降っていたので、
バッティングセンターに来たり
お昼ご飯を買いに出る方々が
いらっしゃるかな?という不安が
すごくあったし、
そもそも私のことを知ってる人が
バッティングセンターや
オフィス街にいてくれるかな?と
心配で心配で
ブログにも「ハラハラしてる」と
書いたんですけど、
そのハラハラを吹き飛ばすような元気を
お会いした方々から
いただくことが出来ました。

皆さん本当に明るいかたで
「たおうえん」では
思いっきり一緒に
楽しませていただいたし、
「たおにぎり」では
場所的に金融関係のかたが
多かったんですけど、
こんなに明るい方々が日本の今を
支えているんだなと思ったら
日本の未来が明るく感じて
嬉しくなりました。
本当にありがとうございました…!!!

まずは、たおうえん。
屋内でバレるといけないので
マネージャーさんも
あまり動けないから
たくさん写真は撮れなかったけど、
気合いを入れた一枚を(^^)














上は「たおうえん」のポスター、
下には「たおにぎり」のポスター。
すっごく勢いのあるポスターでした!














「たおにぎり」は屋外での企画なので
マネージャーさんのフットワークが
軽いです(^0^)
小さい頃、こういう車での
ご飯やコーヒーの販売に
憧れてたりもしたので、
すごく楽しかったな(^^)

































ピントは葉っぱに合ってるけど
それがむしろお気に入りの写真。
カエルの視線みたいというか
絵本みたいで好き(^^)









スタッフさんがたが雨に濡れながら
予告やCM用の映像を
撮ってくださいました。
ありがとうございますm(_ _)m































最後にホッとしたところで
「たおにぎり」を
自分でも食べました!

実は私が握るおにぎりは
もともとすっごく大きいんですよ。
でっかっ!!!て感じ。
家族がこの企画を知って
最初に心配したのは、
「おにぎりが大きすぎるんじゃないか」
ということでした(^0^;)
どうしても小さく握れないんですよね…
でも母もそうなので
土屋家サイズなんだと思います(^^)














本当におにぎりが上手な人は
「ふんわり」握るんですけど
私はまだまだ
ギュッ!と握ってしまうので
修行しなきゃな…
もうちょっと練習して
いつか少しバージョンアップした
「たおにぎり」を
また握れたら嬉しいです!

コメントにも雨が強くて
不安だと書いている人もいて、
とても心配です。
九州地方の方々は
お天気は大丈夫でしょうか?
どんな街でも自然の中にあるので
天気の影響は受けてしまうけど
どうかお大事にしてください。
季節の変わりめに入ってるので
つかれをためないよう
ゆっくり出来る時は
ゆっくりしてくださいね(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*