やっぱり凄い! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
暑いといえば暑いのですが
昨日も書いたように
お盆に入ってからなんとなく
風の中の一瞬や
夜の空気に
涼しさを感じるようになりました。

九州地方の方々は
いろいろな気持ちで
このお盆を迎えて
あわただしく過ごす人も
多いのかなと思います。
お体だけは気をつけてくださいね。

涼しさは感じるけど、
走るとやっぱり暑い…!
4年後の東京オリンピックは
今の時期だと聞いてるので
暑さ対策など
大変かもしれないけど
日本の夏ならではの
情緒あるオリンピック期間に
なるといいなと思いますし、
リオオリンピックで
試合を終えたばかりの選手が
次の東京オリンピックを意識して
発言されてるのを見ると
あと4年、私も
女優として人として
成長していたいなと思います(^^)

そして今日は
テレビでひさしぶりに
リアルタイムで甲子園の試合を
観ることが出来ました!!!
今大会は全試合を
録画してるんですけど
まだ観ることが出来てなくて、
テレビの中継で試合を観るのは
今日が初めてだったんですが、
凄い試合でした…!!!

本当にちょっとしたことで
いろいろな変化が起こって
流れが変わっていくのが
高校野球なんだなと
あらためて痛感したんですけど、
この間始球式で
私自身、球場の中に立っての
感覚の変化を実感することが出来たので
テレビで試合を観る時の感覚が
かなり変わりました。

私の場合は始球式という
一瞬の時間で感じた気持ちだから
共感っていう言葉を使ったら
あまりにもおこがましいけど、
本当にどの選手も
大介くんたちに見えてしまうし、
アルプス席の吹奏の人達が
画面に映ったら
森先輩がたや水島くんたちに
見えてしまうし…
「熱く観る」というよりは
「冷静に観れない」に近い(^0^;)

映画「青空エール」が
公開されるのは20日ですが
甲子園では
天候などでの変更がなければ
その日に準決勝が、
次の日の21日に
決勝戦が行われます。
スクリーンでの世界と
リアルな世界が重なるなんて
本当に奇跡だと思う…!

甲子園の熱戦と共に
映画「青空エール」の世界を
たくさんの人に
受け取っていただけたら
嬉しいですm(_ _)m

始球式の写真ですが、
今日は仕事の準備などで
許可の確認ができなかったので
私のユニフォーム姿だけ(^^)







試合という時間の中で
選手や応援の人達は
相手校とたたかってるというより
自分の中のいろんな感情と
たたかっているのかなと思います。
どうかたくさんの人にとって
素晴らしい夏になりますように(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*