大好きのかたまり! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
オリンピックに甲子園にと
熱いニュースが
たくさん溢れている夏と
なっていますが、
お元気にしてますか?

私は昨日から今日にかけて
本当にたくさんのことがあって
今ちょっと頭と心が
ほかほかのパンパンに
なっています…

たくさんの出会いに、
うれしい再会に。
どうしよう、
なにから書けばいいだろう…

今日は私は、竹内涼真くんと
名古屋に移動したんです。
そして、葉山奨之くんと合流!!!
それだけでも嬉しいのに、
ある素敵な人と再会!
そのあと取材をしていただく中で
懐かしい言葉も聞いて、話して…
そして東京に戻って、
「どうやって収録してるんだろう」と
不思議だった
「火曜サプライズ」の生放送に
出演させていただきました!!!
嬉しかったなぁ(^^)

ああやっぱり、
今日はまだ言葉にならないかも…
時間が、たりなさすぎる(;;)
一日が36時間くらい
あったらいいのに…
もっと話したい、会いたい、
伝えたい、噛みしめてたいことが
ありすぎて…
明日以降、
もう少し落ち着いてから
書きたいなと思います(^^)

今日8月9日は
長崎 原爆の日。
甲子園では、長崎県代表の
長崎市立長崎商業高校が試合をし、
対戦相手の山梨県代表
山梨学院高校と共に
黙とうをささげたと知りました。

実際に甲子園に行って
思ったことでもあるし
市立尼崎高校の主将の
選手宣誓でも感じたんですけど
甲子園ってただ単に
「会場」なのではなくて
「受け継がれた場所」なんだと
思うんです。
甲子園がこれからもずっと、
たくさんの夢が集まる場所で
あってほしいです。

明日は、いろいろと
嬉しいお知らせがあります!!!
まずは映画「トリガール!」に関して
お知らせできることが
あると思います(^^)

そしてそしてなんと!!!
土屋太鳳は、嬉しいことに
今季2度目の始球式に
挑戦できることとなりました…!!!
明日の8月10日、
千葉ロッテマリーンズの本拠地である
QVCマリンフィールドで、
東北楽天ゴールデンイーグルス戦での
始球式にのぞみます。
再登板ということで
とてもとてもとても、
とてもとても嬉しい!!!(*^-^*)

しかも今回は、
映画「青空エール」バッテリー
ということで、
キャッチャーが大介くん、
つまり竹内涼真くんなんです。
撮影中にキャッチボールはしたけど
こういう素晴らしい形で
バッテリーを組めるなんて
想像してもいなかったので、
最初きいた時は
嬉しいを通り越して驚きましたし、
私の心の中にいるつばさちゃんに
報告しましたし、
今も、めちゃめちゃ楽しみだけど
めちゃめちゃ緊張してます。

小野つばさとして
そして土屋太鳳として、
一球に思いを込めて
一心不乱に
投げようと思います!
18時頃の予定なので、
見守っていただけたり
応援の気持ちを送っていただけたら
とても心強いです(*^-^*)
よろしくお願いいたします!!!

今日の写真は
懐かしのソウルフード、
能登輪島の名物である「えがら饅頭」!
嬉しすぎて食べちゃってから
あ!写真!と気が付いて撮ったので
半分くらいになっちゃってます…







でも本当に嬉しかったので
食べかけだけど
載せちゃいました(^0^;)
一徹を演じた奨之くんと一緒の今日、
大好きがたくさん詰まった
懐かしい味に再会することができて
本当に嬉しかったな(^^)

しかも明日8月10日は
希ちゃん・お父さん・匠・歩実の
お誕生日でもあるんです。
そしてなんと、
ブログ10周年の日でもあります。
8月10日という一日に
たくさんのことが
かさなって
不思議な気持ちもしますが、
これからも一歩一歩だよと
教えられてるような気もするので、
今を大事に一歩一歩、
歩んでいきたいと思います(^^)

九州地方の方々は
暑さは大丈夫ですか?
暑さに慣れている人は
多いと思うんですけど、
環境が変わると
つかれがたまりやすいので
どうかお大事にしてくださいね。

明日は始球式の前にも
いろいろ踏んばってくるので、
今頃どうしてるかな?と
思い出していただけたら
とても嬉しいです(^^)

明日から8月も中旬で、
まさに夏ど真ん中!!!
いい時間になりますように(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*