架け橋の空。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
真夏の太陽がまぶしい日が
続いていますが
お元気でしょうか?

演技の仕事を
少しずつ出来るようになって
まだ迷うこともあるけど
女優が仕事だと
言えるようになってから、
本当にたくさんのことが
私の時間に起きました。
本当にたくさんの人に出会えたし
いろんな気持ちを知ったし、
素敵な風景を見ることが出来たり
感動を感じたりしてきましたが、
今日という日は、
12時間くらいの間に
積み重ねてきた憧れや
忘れられない出会いなど
本当にたくさんの感動を
噛みしめることが出来た一日でした。

報道などで知ってくださったり
コメントに書いてくださってる人も
いらっしゃいますが、
今日私は、
第98回全国高校野球選手権を
甲子園球場で
観戦することが出来ました。
そして、
兵庫県の今年の夏の代表校である
市立尼崎高校に伺って、
吹奏楽部の部員の皆さんと
出会うことが出来ました。
そしてそしてそのあとには
たくさんの取材をしていただいて、
夜には、また別のサプライズを
させていただきました。

自分の目で見た景色や
自分の耳で聴いた音や
自分の手で抱きしめた人たち…
全部現実の中で
出会ったことのはずなのに、
嬉しすぎて、その時間が
まだ夢のように感じてます。
本当に夢のような一日だったな…
本当に嬉しかった…!!!

今、すぐに言葉に出来なくて
言葉にしようと思ったら
涙目になってしまって
明日、目がはれてしまいそうなので
今日のことは
明日の移動中にまとめて
載せたいなと思ってます。

市立尼崎高校の吹奏楽部の皆さんは、
明日の第1試合、
初戦を迎える野球部の応援のため
あの甲子園のアルプス席で
心を送り続けることと思います。
暑い中で心をこめて吹き続けることは
本当に大変だと思いますが、
間違いなく応援は、
選手はもちろん、周りの人々や
時には対戦する学校の選手とも
心を通わせるパワーを持っているんだと
私は今日、
実際に甲子園に行って確信したので、
どうか全力で素晴らしい時間を
つかみとっていただけたらと思います。
市立尼崎高校の人たちにとっても
対戦校である青森県の
八戸学院光星高校の人たちにとっても
充実した試合になることを
心から願ってます!!!!!

写真は、今日やっと出会えた
甲子園の「青空」(*^-^*)







この空を、映画「青空エール」で
山田大介くん役を演じた
竹内涼真くんと一緒に
見ることが出来たことは、
大介くんとつばさが
甲子園の空に出会えたことと
繋がるような気がしたし、
本当なら、一緒に踏んばって撮影した
たくさんのスタッフさんがた、
キャストの人たち、エキストラさんがた、
そして三木監督と一緒に
見ることが出来たらよかったけど、
それでも大介くんと見たことで
皆にも伝わるような気がして
胸が熱くなりました。
応援してくださってる方々にも
この写真で、
甲子園の青空が伝わればいいな(*^-^*)

九州地方の方々も
甲子園を応援していらっしゃると思います。
今日、私が甲子園で観戦した時、
まさに大分県代表である大分高校と
岐阜県代表である中京高校の試合が
行われていました。
眩しくて熱い試合でした。
試合結果は二つに一つですけど
私が感じたことは
本当にもっとたくさんあって、
きっとそれは九州の方々にも
パワーとして伝わったことと思います。
まだまだ甲子園は続くし
オリンピックも開催されてるので、
新しい環境の中でも
スポーツのパワーを感じて
いい夏になりますように(^^)

暑いとどうしても
水分が必要になりますけど、
冷たい飲み物だけじゃなく
あたたかい飲み物でも
水分補給してみると
心も体もホッとしたりするので
試してみてくださいね(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*