勝負。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
関東では凄い雨が
降ったと聞きましたが
関東地方の方々は
大丈夫でしたか?
東京も年に何回か
信じられないくらいの勢いで
ゲリラ豪雨が降るのですが、
あっという間に状況が変わるので
どうか気をつけてくださいね。

コメントを読んでいると
学生の人は試験だったり
行事の用意をしてたり
就活の人も仕事をしてる人も
体調を整えている人も、
夏休み季節だからこそ
やるべきことが増えてたりして
「むしろ大変!」と思ってる人も
多いんじゃないかなと思います。
甲子園へと続く地方大会も
全国で行われているんですよね…
一緒になって応援したい!

私が所属していた高校の
創作ダンス部も、たぶん明日から
今年度の全国大会のひとつ
全日本高校・大学ダンスフェスティバルに
出場することと思います。
今年も神戸の夏は
熱気に溢れてるんだろうな…

大会の空気は、
今でもリアルに思い出します。
本番はもちろんだけど
それまでの時間をいかに効率よく使うか、
場あたりで確認することは何か、
忘れ物はないか…
そして本番では
心を合わせて息を合わせて、
練習したことを出し尽くす。

その時は本当にドキドキしたし
いろんなことがあって
大変でもあったけど、
夏が凝縮されたような
濃くて熱くて激しい時間を
体験することが出来ました。

私にとって高校時代は、
いろんな意味で
「勝負の時」でした。
迷うことも多かったけど
部活という存在があったことで、
勝負というものに対して
「負けたくない」ではなく
「勝ちたい!」と思うことの
大切さを知ったと思います。

そして今、私は
これから挑戦していきたい
自分自身の新しい方向を
ひさしぶりにハッキリと感じてます。
どこまでいけるかわからないけど
勝負しよう…!!!

写真は、
映画「トリガール!」撮影中の
ゆきな(^^)







この姿をすると、
とても気合いが入ります。
「負けたくない」じゃなく
「勝ちにいきたい」。
でも、出来たら
一人のあがきじゃなくて
大切な人たちと一緒に。

私はずっと一人で何かを
やることが多かったけど、
これからは人と一緒に
何かをやっていきたい。
そうすれば、
努力する時間そのものが
孤独な時間ではなく
しあわせな時間になるのかなと
思います(^^)

今日は映画「トリガール!」についての
取材もしていただきました!
取材が始まると、作品と社会が
繋がり始めたんだなと感じます(^^)

映画「青空エール」も
公開が近づいてます(*^-^*)
出来ることを皆で
踏んばっていこうと思うので、
エールを送っていただけたら
とても嬉しいです(^^)
よろしくお願いいたします!!!!!

いい夏にするには
体を大切にするのが一番(^^)
九州地方の方々は
夏本番でお忙しいことと思いますが
体調だけは気をつけてくださいね。
お天気が安定しない地域も多いので
急な雨に濡れたりしませんように(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*