青春って、青い。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
大雨の地域が多いようですが
住んでいらっしゃる場所は
大丈夫でしょうか?
東京では
夜に雷が鳴ってたそうですけど、
雷って本当に危ないので
どうか気をつけてくださいね。

今日も私は
映画「トリガール!」の
琵琶湖ロケに
参加してきました(^^)
鳥人間コンテスト2016で
ひとつひとつのチームの
たくさんの人たちの思いが
集まって、飛び立った
プラットホーム。
その大切な、貴重な場所を
ロケ地として
使わせていただいてます。
すごくありがたいですm(_ _)m

今、どういう場面を
撮影してるかということは
詳しく書けないんですけど、
私は「トリガール!」の
撮影を通して、
「ものづくり」って何かを
すごく痛感しています。
現実と夢をひとつひとつ
冷静に丁寧に
つなぎ合わせていく感覚が
「ものづくり」には必要で、
工夫を重ねても重ねても
なかなか簡単には
結果に辿り着けないんですよね…
あらためて
その厳しさを感じてます。

私は去年の秋から
「ワザビト 〜BRIDGE OF DREAMS〜」
という番組の
ナレーションをさせて頂いてますが、
その時に拝見した
たくさんの技術者の方々、
そして職人の方々の
表情や空気に近い何かが、
「トリガール!」の
琵琶湖ロケの現場に
溢れてる気がするんです。

この作品に出会えたから分かった
たくさんのことを
出来るだけ、ゆきなに込めること。
それを全力で
やっていきたいと思います。

そういう気持ちの中で
今日は、すごく青春らしい場面を
撮影しました。
映画「青空エール」でも
感じたことなんですけど、
青春を強く感じる時って
空気感が青いんですよね。
なんとなく青い感じというよりは
青い空とか水に
実際に恵まれてる場面が
多いような気がします。
まさに今日も
琵琶湖の青さと一緒に
青春を感じてきました(^^)

琵琶湖ロケに入ってからは
撮影中の写真を
どこまで載せていいか
分からないので、
今日の写真は
彦根城の天守閣から見た
琵琶湖と空の青さを!







まさに
青にかこまれてる感じ(^^)
ゆきなが感じてる
青春の青を
感じてもらえたら嬉しいです。

九州地方の方々は
観光地の充実など
たくさんの努力を
なさってると思います。
どうかたくさんの人に
九州の良さが伝わりますように…!
そして部活などで
最後の夏を噛みしめてる人、
その姿を応援してる人、
水分補給に気をつけながら
良い時間を過ごしてくださいね(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*