生まれようとしてる。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
梅雨に入ってすぐの
今日の東京は
ちょっと肌寒い感じ。
6月6日っていうと
「6月6日に雨ざあざあ降って♪」
っていう絵描き歌を思い出すけど
ざあざあ降るようなお天気では
ありませんでした(^^)
九州地方の方々は
雨は大丈夫でしょうか?

コメントを読んでいたら、
6月14日にコブクロさんが
ニューアルバム「TIMELESS WORLD」の
リリースを記念して
松本城でフリーライブを
開催なさることを知りました。

この日は映画「orange -オレンジ- 」の
DVDが発売される前の日でもあります。
主題歌である「未来」が
このアルバムに収録されてるとのことで、
フリーライブでは「未来」も
歌われたりするのかな?
もしそうだったら、
あ~もう…それは…すご過ぎる…
想像しただけでやばい!!!!!!!
絶っ…対素敵だろうな~(*^-^*)
松本城のパワーって、
ものすごいんですよ。
夢のようなライブになることと
思います!

そしてぜひ!行かれるかたは
「orange -オレンジ-」のロケ地巡りを
してみてください!!!
どこも本っ・・・当に素敵な場所です。
心からオススメしたい(*^-^*)
「orange -オレンジ-」撮影時はもちろん
ドラマ「カッコウの卵は誰のもの」の
撮影期間中にも
心の支えに訪れた松本の街(^^)
素敵なライブになりますように…!!!

さて、私は今日も
ドラマ「お迎えデス。」の世界で
幸としての時間を
過ごしてきました。
昨日オンエアされた
「お迎えデス。」第7話…
たくさんの感想など
コメントにくださっていて
本当にありがとうございますm(_ _)m

前にブログに書いた
涙が止まらなくなってしまった場面…
コメントを読んでると
その場面を通して、たくさんの方々と
気持ちを共有出来たのかなと
感じてるんですけど、
あの時の円の御家族の姿は
撮影であることを超えて
心にせまってきました。

家族に限らず周りの大切な人達と
常に後悔することなく
心を通わせることが出来てるかというと
必ずしもそうではないと思います。
特に家族の場合は
いつも一緒にいると思うからこそ
言わずに済ませてしまってることや
次会う時に言えばいいや、と
飲み込んでることもあるのかなって。

特にこの回の撮影で
すごく感じたのは、
台本を自分だけで読んでいる時には
感じなかった気持ちや
わからなかったことが、
現場で演じた瞬間に
伝わってくることがあるんだなと
いうことです。

7話のラストシーンの少し前、
幸は円と会話をするんですけど、
その時に私が感じたのは
円の過去の孤独でした。
上手く言えないんだけど、
今まで育ってくる時間の中で
幸が感じてきた孤独感と
円が円の環境の中で感じてきた何かが
とても似てるんじゃないか、と
すごく強く感じたんです。

「水と油」の存在だったはずの
円の中に感じた、自分と似た何か…
来週オンエアされる第8話から
最終話までの時間の中で
この実感が幸の中で
どんな気持ちになっていくのか
自分でも噛みしめながら
演じたいと思ってます(^^)

写真は、
かわいく眠るナベシマさん(*^-^*)









年上のかたに「可愛い」は
失礼だとは思うんですけど
ナベシマさんも
鈴木亮平さんも
大人っぽくてかっこいいのに
限りなく可愛い!
ドラマの撮影の後半って
どの作品でもどうしても
ハードになってくるんですけど
ナベシマさんの華やかな元気は
動いていてもじっとしてても
太陽みたいだなと思います(^^)

そして、今日は
「お迎えデス。」の撮影のあと、
映画「PとJK」の準備に
参加しました。
いろいろなことが少しずつ少しずつ
動こうとして
生まれようとしてる、この感じ。
ものすごく緊張するけど、
この緊張を含めて
大切にスタートしようと思います。

梅雨だとなんとな~く
シャキッとしなかったりするけど
これぐらいの気温って
意外と冷えてたりするので
ご飯をよくよくよく噛んで、
あたたかい飲み物を飲んで
体をあたためてみてくださいね。
さて、明日はめっちゃ早い!!!
そしてたぶんめっちゃ遅い!!!
踏んばってきます(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*