むんむんなのに。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
今日の東京は
起きたら雨が降っていて
撮影大丈夫かな?と
心配したんですけど、
ドラマ「お迎えデス。」の現場に着いたら
なんと雨がやんで
無事に撮影することが出来ました!
本当によかった(*^-^*)

学生の人達は
テスト期間中の人も多いかな?
前期・後期の二期制の学校と
三学期制の学校によって
テスト期間って違いますよね。
二期制だと定期テストの回数は
少なくなるけど、
進路を決める時に
判断が難しかった気がするし
いずれにしても学校って
本当に大変だなと思います。
体に気をつけて踏んばろう(^^)

九州地方の方々は
復興活動を進める中で
雨が多くなってくる季節は
心配でもあると思います。
どうか梅雨の雨が
おだやかでありますように。

雨って
季節によっても日によっても
いろんな雨がありますよね。
今朝の雨は、とても静かで
柔らかい感じの雨でした。
外の音もなんとなく静かで
ちょっと寂しくなるような
気持ちもしたんですけど、
ドラマ「お迎えデス。」の
現場に着いたら
いつものようにあったかくて
明るい笑顔や声があって(^^)
なんだかとても
ホッとしました(*^-^*)

ドラマの撮影って
後半になると、どうしても
スケジュールが詰まってくるんですけど、
こういう慌ただしさも
現場だ~!っていう感じ(^^)

昔は自分がさみしがりやとか
考えたこともなくて
雑誌の取材などで
「さみしがりやですか?」といった
質問をいただいても
それはないな~と思ってたんですよ。
でも最近になって
どうやら自分が
さみしがりやらしいことに
気がつきました。笑

そういえば保育園の時、
お昼寝の時間が苦手だったんですよ。
お昼寝の時間って
皆がよく眠れるようにカーテンをするから
周りが薄暗いんです。
眠ること自体は大好きだけど
薄暗い中で
ふっと自分だけ
目が覚めちゃう時があって、
そういう時は
ひとりぼっちというか
ぽつんと取り残されたような気持ちがして
やたら寂しかったんですよね。

・・・なんだ寂しがりやじゃん。笑
だからクランクアップが近くなると
悲しくなるんだろうな(^0^;)

まだまだもう少し
「お迎えデス。」の世界には
いることが出来るから
今のうちにたくさん
噛みしめておこう(^^)
そして必ず感じるだろう寂しさは
次の作品の燃料にしようと思います!

写真は、
ドラマ「お迎えデス。」で
幸のお母さんを演じて下さってる
高岡早紀さんと
ナベシマさんを演じていらっしゃる
鈴木亮平さん!
この写真
大人の魅力がむんむんしとる。笑









むんむんしてるのに
亮平さんがこの写真で
伝えて欲しいことは、
「ナベシマさんの中はこんな服着てます」
ってことだそうです!
そんなナベシマさんが好きだ-!!!笑

高岡早紀さんは
見てるだけで溶けそうになるほど
可愛くて素敵なかたです。
撮影中、ついつい
ガン見してしまう…(^0^;)
魅力的なお母さんですが
幸との関係は難しそうですよね。
それがどうなっていくのかも
ぜひ見守って下さい(^^)

このお二人が揃うと
大人の魅力もですけど
私は、ある素敵な作品を思い出します。
ドラマ「天皇の料理番」では
佐藤健さんはじめキャストの方々の
魂にせまる演技を
息をのんで拝見しました。

ということで突然ですが、
今日はこの写真も!
突然すぎるけど
映画「るろうに剣心」での
操ちゃんです!














何繋がりかというと、
…佐藤健さん繋がり…?(^0^;)
でも、そう無理矢理でもなくて
実は映画「青空エール」の現場で
「るろうに剣心」の時に
佐藤健さんのマネージャーさんを
なさってたかたと
再会することが出来たんです!!!
その時に、この写真を
いただいたのでした(^^)

人って繋がるんだなと
最近感じることが多くて
嬉しいです(*^-^*)

ドラマ「お迎えデス。」の
第6話は、
明日28日のよる9時から
日本テレビでオンエアされます!
私にとって永遠の名作である
ウルトラマンガイア「遠い町 ウクバール」
の回に出演されて
子どもの頃の私を
心の底からじんわりと
感動させてくださった
寺島進さんもゲストで出演されます!
ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!
観てください(*^-^*)

お天気が不安定だと
体がだるくなったりするので
そういう時は
あったかい梅昆布茶など
飲んでみてくださいね(^^)
素敵な週末になりますように…!
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*