とろけました…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
お天気はハッキリしないけど、
気温は本当に春らしくなりました。
うちでは冬物を整理して
ちょっとスッキリ♪
といってもコートをクリーニングに出したり
ストールを洗ったりしたくらいだけど
それでもかなり気持ちはスッキリしてます(^^)

うちでは季節の変わり目に
母が必ず何種類か柔軟剤を買ってきて
その季節の「うちの香り」を決めるんですよ。
ちょっと前から、
そのお試し選考期間が始まってるので
うちには今、柔軟剤が3種類くらいあります。笑
この春はどんな香りに決まるか、楽しみ(^^)

さて今日は、せっかくなので
この写真でカウントダウンをします!

今日は、4月10日。









ドラマ「お迎えデス。」まで・・・









あと6日デス♪

いよいよ一週間を切りましたよ!?
今、いろいろなバージョンで
CMが流れているようですが、
本当にいろいろな要素とか
思いとかテーマとかが
ギュギュギュギュギュッ!と詰まった
物語だし映像なので、
本当にたくさんの人に
観ていただけたらなと思ってます。

今日も幸として生きてきたんですけど、
連ドラの撮影ってどうしても、
どの作品でも、
だんだんスケジュールが大変になってきます。
「お迎えデス。」もその時期に
入っているんですけど、
それでもやっぱり、空気がすごく柔らかい!
この現場の優しい空気は
映像にもにじみ出てると思うので、
ぜひその空気も伝わったらいいな(^^)

昨日オンエアされた
「天才!志村どうぶつ園」の感想など
コメントにくださっていて
本当にありがとうございます!!!
コメントは書いてないけど
観て下さったかた、
これから録画などを観るよ!というかた、
とても嬉しいです(^^)

観て下さったかたは
もうおわかりだと思いますが…
可愛かった!
可愛すぎた!!!
とろけました…(*^0^*)
「過ぎたるは及ばざるが如し」っていうけど
動物の可愛さは
「過ぎる」ってことがないですね!
エンドレスでとろけますもん。

ということで今日は、
とろけるほどの可愛さを
おすそわけ…(*^-^*)
遠くから撮っていただいてるので
画像のハッキリ感はないんですけど
赤ちゃんたちの可愛さやぬくもりや
ふわふわ感が伝わりますように(^^)


































どうでしょうか???
とろけますよね(*^-^*)

番組でも紹介していただいたように
私はバービーというゴールデン・レトリーバーと
ぴーちゃんとみーちゃんという
猫を2匹飼っていました。
みんな天寿を全うして旅立ったけど、
私は見送った時の気持ちから
心が動けてなくて、
悲しい気持ちがずっとあったんですよ。
でも、この収録でたくさんの
可愛くてあったかい赤ちゃんに出会って
心の中の悲しい種が
溶けたような気持ちがしました。

実はこの収録からしばらくして
バービーの夢を見たんです。
いつも散歩に行ってた公園で
おすわりをしてこっちを見てる夢で、
ちょうど弟の誕生日が近かったのと
桜の咲く時期だったんですけど、
バービーは弟も桜も大好きだったから
会いに来てくれたのかなと思って(^^)

こういうあったかい夢を
見ることが出来たのも、
赤ちゃんたちの命のあったかさを
たくさん感じる機会に
出会えたからだと思います。

ハリセンボンのお二人も
すごく楽しくお話してくださって、
なんと!緊張しいの私が
緊張を全くしないという
珍しい収録になりました(@0@)
本当にありがとうございました…!!!
いつかまた
志村どうぶつ園の動物たちに
出会える日が来ますように(*^-^*)

ちなみに今日のカウントダウンの
写真のピンクのウサギは、
「天才!志村どうぶつ園」で
作っていただいた
ナベシマさんのぬいぐるみ!!!
クオリティが高すぎて
中に小さい鈴木亮平さんが入ってそう(@0@;)









しかも目がなんかすごく
哀愁があるんですよね…
素敵なぬいぐるみを
ありがとうございました(*^-^*)

そして、
今日のよる10時から11時までは
ドラマ「カッコウの卵は誰のもの」の
第3話が放送されます…!!!
あっという間に、
今日でお話は折り返し地点。
サスペンスの部分も
人の心を描く部分も
ドラマチックでありながら
スピーディーに展開する作品で、
なんとなくだけど
アルペン競技の魅力と似た魅力が
この作品にはあるような気がしてます。

写真はまず、
風美たちの合宿所の、この場所から(^^)










この場所は
風美をはじめとするチームメイトたちが
心の中のいろいろな感情を見せる
大切な場所でもありました。
前にもブログに書いたように
夜中なのに照明さんの技術で
昼間のように見せて撮影したり、
いろんな工夫があったなぁ…











スタッフさんの工夫は
室内だけじゃなくて、
外でも本当にたくさんの作業を
してくださってたし…










恵里香さんや風美が
人生の全てをかけている
このコースも、
たくさんの方々に整えていただいて
支えていただいて、
撮影をすることが出来ました。

スキーは今までも大好きでしたが、
自分の為に自分として滑るのではなく
トップアスリートの風美として滑るのは
本当に想像以上に難しかったです。
途中で「無理じゃないか」と
感じたこともありました。

でも本当にたくさんの方々に
教えていただいて、待っていただいて、
支えていただいたからこそ、
風美のスキーを演じる機会を
無事に終えることが出来たんだと思います。

そして、やっぱり、
スキーは最高でした。
スキーというスポーツそのものが、
なぜこんなに長い歴史の中で
ずっと人々に愛されてきたのか、
撮影を通して、すごく実感出来たんです。

第2話で、何の為に…という思いに
つぶされそうになった風美が
恵里香さんと一緒に滑る場面では、
風美として心が動きながらも、
滑っている私自身が
心を解放されるような、
風と一緒に生きてるような
気持ちになることが出来たんです。
これがスキーの力なんだ!と
実感した時間でした。

スキーと雪山と
たくさんの人の思いで実現した
大切なスキーの場面。
今日の第3話では、
伸吾くんと和真くんたちクロカンの皆が、
翔太さんの思いを受けて
熱い滑りを見せてくれるので、
ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!
心が届きますように…!

そしてカッコウの現場では、
こんなお祝いもして下さいました(^^)









エランドール賞 新人賞を
いただいた時に、
みんなでお祝いしてくれたんです!
本当に嬉しかったなぁ(*^-^*)
全体写真もあるので
許可をいただけたら載せますね(^^)
ドラマ「カッコウの卵は誰のもの」は
WOWOWでの放送なので
観ることが出来る環境のかたは
ぜひぜひぜひ、観てください(*^-^*)

季節の変わり目は
生活リズムも気温も変わりやすいので
疲れをためないように
気をつけて下さいね(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*