翔破!!!② | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは(^^)
東京は昨日から雨が続いて
肌寒い4月の日曜になってます。
雨だと太陽の光がないから
体が冷えても冷えたままになりがちだし
景色の色も寒そうで、
実際の気温より低く感じますよね。
風邪などまだまだ流行ってるので
体調がベストじゃないなという人も
多いような気がします。
年度初めだったりして
今の時期に体調をくずすと
焦る気持ちもあるかもしれないけど、
休憩のタイミングだと思って
ゆっくりお大事にしてください(^^)

今日は一昨日の続き♪
3月25日に参加した
千葉ロッテマリーンズと北海道日本ハムファイターズの
開幕戦での始球式の写真です!

千葉ロッテマリーンズには
マスコットが4人(?)いて、
この写真に写ってるのは
マーくんとリーンちゃん。
見守ってくれてます(*^-^*)








足を上げた瞬間
ものすごくたくさんの
シャッター音が聞こえて、
生まれて初めての感覚だったので
すごく驚いたんです。
驚きすぎて一瞬止まったんですけど、
その一瞬が
マウンドを味わう一瞬にもなりました(^^)













私はマスコット大好きで
姉が大学の応援団にいた頃は
明治大学のめいじろうくんが
大好きだったんですよ。
マーくんとリーンちゃんは
めいじろうくんタイプとは
また違う魅力があって、
マスコットであると同時に
頼りになるチームメイトという感じ(^^)
スタイルもよくて動きも速いので
一緒にいると、むしろ私のほうが
ゆるキャラぽかったです。笑









上の写真、リーンちゃんが
写りきってないんですけど、
それも動きが素早いからなので
リーンちゃんごめんね(;-;)

写真には写ってないけど
クールくんとズーちゃんも
たくさん盛り上げてくれました!
本当にありがとうございます(*^-^*)
可愛かった~!!!

始球式の後は、
取材をしていただくため
内野席の上の方にあるお部屋で
試合を拝見しました。
なかなか入れない場所だから、
千葉ロッテマリーンズの
2016年度チームスローガン
「翔破 ~熱き心で!~」が
デザインされているカレンダーと、
大好きな
ガーナミルクチョコレートと一緒に
記念写真(^^)














せっかくユニフォームを着たので
チアっぽいポーズにも挑戦しました(^^)

















この開幕戦では
千葉ロッテマリーンズに
勝利の女神が微笑みました!!!
実は上の写真で私が持ってる
ガーナミルクチョコレートのボードに
サインを書かせて頂いたんですけど、
ヒーローインタビューで
選手の方々がそのボードを持っていらして、
嬉しかったな(*^-^*)







この日は金田正一さんに
ご挨拶させていただくことも出来たんです。
選手として監督として、
どれだけ観る人たちに元気や勇気や
夢をあたえたかたなのか、
野球ファンの家族からも
話をたくさん聴いたんですけど、
私も、大きな笑顔とあたたかさを
いただきました。
本当にありがとうございました!!!

満員のスタジアムを
マウンドの上から観る経験は、
たとえようがなく
貴重なことだと思います。
その景色を見た事実が凄すぎて、
事実なのに、信じられないくらい嬉しい…!
生きてる限り、大切な思い出として
噛みしめていこうと思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m

恩返しはなかなか出来ないけど、
あと少しで
映画「青空エール」の撮影が始まるので、
始球式で観た景色や
満員のスタジアムで感じた空気を
演技にこめて、
小野つばさとして全力で、
甲子園を目指そうと思います!

そして今日は
夜の10時から11時まで、
ドラマ「カッコウの卵は誰のもの」の
第2話が
WOWOWで放送されます!
私は映画やドラマのサントラが好きで
普段もよく聴くんですけど、
この作品の音楽も
すごく好きなんですよ。
風美として感じた気持ちはもちろん、
雪山の空気や緊張感も再現されるような
心が見えるような音楽なので、
ぜひたくさん感じてください(^^)

そしてそして
少し時間が重なりますが
夜の7時から10時54分まで
日本テレビで放送される
「DASHでイッテQ!行列の出来るしゃべくり
日テレ系人気番組No.1決定戦」に
出演します!!!
お世話になった方々にも再会できて
本当に嬉しい収録だったんですけど、
なんと!心の師匠である
出川哲朗さんとイモトアヤコさんに
お会いすることも出来たんです!!!
感動したし…本当に嬉しかったし…
心にしみたし…やっぱり凄いパワーだった…
これでまた歩いて行ける!
って思いました。
この時のことは、明日また書きます(^^)
いろいろな番組の魅力が集結した
楽しい収録だったので、
ぜひ観てくださいね♪

肌寒いけどせっかく桜も咲いてるので
素敵な日曜日になりますように♪
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*