本当に、私にとっては「まれ」でした。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

そして、Happy Halloween♪

どんな土曜日を過ごしてますか?

私は本当は仮装とか好きだけど、

今年も仮装の機会はなさそうです…

でも昼間から仮装の人は

たくさん見かけたので

気分はかなり、ハロウィンです(^^)

あまり寒くはないけど

涼しそうな服の人もいるので、

風邪をひかないように

気をつけてくださいね(^^)


私は今日は、午前中から

あることで体を動かしたんですけど、

自分が体をよく動かしてるつもりでも

同じような動かし方とか

鍛え方をしてることが多いから

全然別のことをした時に

ものすっごく筋肉痛になったりしますよね!

今の私が、そんな感じ(^0^;)

でも、ひさしぶりに全力で動くと

やっぱりスッキリします!

動くの好きなんだなぁって

自分で実感しました。


今日はそのあと

久しぶりに神宮球場に行って

六大学野球の早慶戦を

応援してきたんです(^^)

この秋は神宮に

行けないかなと思ってたから

本当に良かった…!

時間的には少しだったけど、

それでも、あの独特の空気を楽しんで

充電出来ました(^^)


今日は10月最後の日でもあります。

早い!早い!早い!早すぎる!

いいのかなぁ、こんなに早くて…

ちゃんと私、噛みしめてるかなぁ…

でもふりかえると、この1年は

何十年にも感じられたりします。

その理由はただひとつ、

「まれ」を演じる機会に

出会えたからだと思います。


今日のスピンオフで、

連続テレビ小説「まれ」は

無事に、一段落することが出来ました。

今の気持ちを言葉にかえることは、

あまりにも伝えたいことがあり過ぎて…

とても難しいです。


本当は、もっとちゃんと書いたほうが

いいのかもしれない。

でも、いざ今日になってみると

まだ心が整理されてなくて

言葉がまとまってなくて

感謝とか愛情とかいろんな気持ちで

胸も心もいっぱいになってしまってて

やっぱりもう少し、時間がかかりそうです。


ということもあるけど…

私は今、すごく不思議な感覚を感じてます。

それは「津村希」や「紺谷希」という人が、

私が演じたという事実から離れて、

どこかで本当に生きているような気がして

ならないんです。


そんなこと絶対にないんだけど、

どうしても、

能登に行ったら今でもプチソルの中で

パティシエ服を着て

マルジョレーヌや新作のケーキを作ったり

匠や歩実にお味噌汁を作ったり

塗師屋を手伝ったりしながら

次のコンクールの準備を

してるような気がしてならないんです。

一人の人のように感じていて…

なんでなんだろう?

すごく不思議な、

本当に「まれ」な感覚を感じてます。


今日のスピンオフのあと放送された

「まれ能登紀行」の中で

漆塗りの体験をするために

大崎さんのお宅に

あがらせていただいた時、

大崎さんが

「太鳳ちゃんが帰ってきたよ。」と

おっしゃってくださったんです。

その時に涙が溢れそうになって…

なんて嬉しい言葉なんだろうって思ったし

私の中で生きてきた希ちゃんが

土の人になった瞬間のようにも

感じました。

だからなのかな…

今も希さんは、能登に本当にいるような

気がしてならないんですよね。


洋一郎と一子のこととか、

スピンオフならではの楽しさとか

書きたいことたくさんあるけど…

今日は、言葉が続かないから

このあとしばらく続ける

「まれ」メモリアル@希の中で

書いていきたいなと思います。


うまく気持ちをかけなくて、

ごめんなさい。


写真は、プチソル最後の日に

撮った写真です。













大好きだったこのセットが

姿を消してしまう前に、

プチソルの中に貼られた写真

一枚一枚を、

私がはがさせていただきました。

いろんな思い出が溢れてきて、

なんというか…

時間をとめたかったです。

この写真達は、今、私が

大切に大切に、保管しています。

心の中の希さんに

いつか再会できる時が来たら…

見せたいな(^^)


そして!!!

明日は、日曜劇場「下町ロケット」の

第3話が放送されます!!!

TBSで、よる9時からのオンエアです。

大人の人たちが

大切な何かのためにたたかってるように、

利菜ちゃんも

利菜ちゃんの世代と世界の中で

何かを感じていて…

第3話では、少しずつその思いが

描かれていきます。

感想などいただけたら嬉しいです(^^)


まだハロウィンの時間を

楽しんでいる人たちは

きっといっぱいいるんだろうな(^^)

どうか気をつけて楽しんでくださいね。

明日はもう11月!

いい時間にしたいと思います!

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*