同じ時代でよかった…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

10月最後の金曜日、

どんなふうにお過ごしでしたか?

私は昨日の夜

仕事が予定より早く終わったので、

2年越しの願いをかなえてきました!

それは…

映画「人狼ゲーム ビーストサイド」の

メンバーに、やっと会えたんです!!!

1週間ほどの

本当に限られた撮影の中で、

むき出し合うことだけに

必死になった時間。

その時間を一緒に生きた人たちと

やっと再会出来ました!

許可がいただけたら、

写真、載せますね(^^)


今日の私は、

まず映画「orange - オレンジ - 」の

アフレコに行ってきました!

映画やドラマなどでは

いろいろな理由で声を録り直すのですが、

それをアフレコっていいます。

撮り直す理由はその時々で違うけど

映像を観ながら声を当てるので

これがとても難しい…!

でも、もう一度菜穂ちゃんとして

生きることが出来る時間でもあるので

噛みしめてきました。


アフレコっていつも、不安なんです。

演じてる時はヘアメイクとか衣装とか

現場の空気とか

キャストの方々の演技という魔法があるけど

アフレコって絶対私服だし素顔だし

スタジオの中の作業なので、

役の気持ちを思い出せるかな?と

心配になるんです。

でも、映像の力って凄いんですよね。

その時間に、連れ戻してくれるんです。


ひさしぶりに菜穂ちゃんの心を

感じてきて思ったのは、

菜穂ちゃんの心って

こんなに動いてたんだな…ということ。

それを今日はもう一度体験できたから、

しあわせな時間でした(^^)


これは、ロケ中に撮った写真(^^)









黒板に字を書くの大好きです。

黒板に書く字って、

すぐ消えちゃうからせつないけど、

だからこそ好きなのかも(^^)

あと、すぐ消せるから

好き放題書けちゃうってのもある。笑


そして今日は、日本テレビで

映画「るろうに剣心 京都大火編」が

放送されました…!!!

コメントに感想などをくださっていて

本当に嬉しいです!

ありがとうございます(^^)


この作品のことを思い出すたび、

今の時代に生まれてよかったなと思います。

だって同じ時代に生まれなかったら、

この作品にも、

巻町 操ちゃんという役にも、

大友監督はじめスタッフさんがたや

佐藤健さんはじめキャストの方々には

出会うことができなかったからです。

同じ時代に生まれたから、

出会うことが出来た。

そう思うと、本当に

自分がこの時代に生まれることが出来て

良かったなって思います。


今日観てくださったアクションは、

私がずっと願っていて、実現した出来事でした。

体を動かすことは大好きで

アクションにずっと憧れてきたけど

なかなか届くことが出来なかった私に、

妥協せず全力で操ちゃんとして

たたかわせてくださった大友監督、

谷垣さんはじめアクション部の方々、

現場の師匠であった佐藤健さんに

心から感謝をしています。

来週放送される「伝説の最期編」では

操ちゃんの心の部分を演じます。

ぜひ観て頂けたら本当に嬉しいです!


写真は、懐かしの操ちゃん!

これは来週放送される

「伝説の最期編」での待ち時間中です。

緋村に撮っていただきました。

なんか爆笑してる。笑








そして明日は、とうとう…

「まれ」のスピンオフドラマ

「まれ~また会おうスペシャル~」後編

「一子の恋~洋一郎25年目の決断~」が

BSプレミアムで放送されます!

よる7時から7時54分まで。

これまた若手だけの作品で

まさかの!え!そうなの?って感じの

ジェットコースター感溢れる物語なので

洋一郎のかっこよさと一緒に!

一子の魅力と一緒に!

ぜひ楽しんでください!!!

そしてその後は、私が能登の魅力を

先週と同じようにお伝えします(^^)


ということで、ここから先は

「まれ」メモリアル@希の続き(^^)


祭りの場面の翌日に撮影したのは、

この場面でした!








ふられるの、早っ!笑


この日はお天気が荒れ模様だったので

スタッフさんがたは大変でした。

橋の下に機材があるんですけど、

風が横向きなので飛ばされそうでした。







全力でふられてるとこ。







橋の下で、打ち合わせ中。

ここでも全力でふられてます。笑








時間がたつと、雨と風は

どんどん強く…








しかも気温が低かったので、

あたためるための火も登場!

私が携帯で撮ろうと必死になってるのは、

方言指導であり、

圭太の兄弟子である漆職人、井田さんを

演じていらっしゃった塩山誠司さんです(^^)









暖をとったら、

またふられに行く希ちゃんでした!









荒れ模様のお天気は大変だったけど

この時は希ちゃんの心も

とてもぺしゃんこだったので、

そういう点では

お天気に恵まれたのかなと思います。


明日はハロウィンなんですね!!!

仮装する予定の人はいるのかな?

私、実は仮装って大好きです!

でもなかなか出来ないので

いつか仮装してハロウィンっていうのを

やってみたいんですよね。

志々雄さんとかもいいかもしれない。

ちなみに私が小さい頃やってた仮装は

あかずきんちゃんでした(^^)

懐かしい~~~!

素敵なハロウィンでありますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*