ありえないくらい深く。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日もあたたかめの

秋の一日でしたが、

お元気だったでしょうか?


私は無事に、ある作品の世界を

生きてきました。

無事にっていう言葉を使うには

ちょっと似合わない物語なんだけど

出会った物語の世界を

映像の中に注ぎこんで、

あと私ができることは

観てくださる方々に

届くことを願うだけになりました。


今回の撮影は、とても不思議です。

この作品の世界で生きた時間は

本当にとても短いんですけど、

監督やスタッフさんがたと

2ヶ月ぐらい一緒に

いたような気がするんです。

すごく濃くて重くて優しい時間でした。


撮影中は、常にものすごい緊張感。

だから次の瞬間が来るのがこわくて、

そして、ものすごく楽しみでした。

情報公開がいつになるのかは

まだわからないんですけど、

お話できる時が

早く来たらいいなと思います(^^)


情報公開前で

何か書いたり写真を載せたりが

全然出来ないので、

今日も、ここからは

「まれ」メモリアル@希の続きを

載せたいと思います!


「まれ」の写真を載せるのは、

スピンオフで一段落したほうが

いいのかなと思ってたんですけど、

絶対に明後日までじゃ終わらないから

もう少し続けようと思います。

途中、載せられない日もあるだろうから

今年いっぱいくらいかかるかなぁ…

もしよかったら、

ゆっくり、おつきあい頂けたら嬉しいです(^^)


「まれ」にとって宝物のような、

心臓のような思い出の場面となった

輪島大祭。

本当だったら季節がちがう輪島大祭を、

地元の方々の御協力によって

再現していただくことが出来たんです。

もし、この祭りの場面がなかったら…

「まれ」は、「まれ」ではなかったかもしれない。

オンエアでも、

地元の方々の愛情が

キラキラ溢れてくるような

素敵な場面を観ていただきましたが、

その場で感じた人々の輝きは

本当にものすごかったです…!

大切な太鼓を、大切なキリコと一緒に

大切な場所で叩かせてくださって、

教えてくださって、応援してくださって、

本当に本当に本当に…

ありがとうございました!!!


写真の出来は別として、

本当は全部の写真を載せたいくらい

この日のことを伝えたいけど…

少しでも伝わったら嬉しいです(^^)


まずは、キリコとの出会い。

「不退転」の言葉は、一生忘れない。






















太鼓はギリギリまで

いろいろな方々にお世話になりながら

練習させていただきました。

方言よりも先に

この太鼓の音源をいただいてたので、

私にとっての能登の第一印象は、

この太鼓のリズムでした。

だからこの日、実際に叩くことができて

本当にしあわせでした(^^)





















キリコは、横から見ても

まんで綺麗!!!












そして…キリコに灯りが!

いよいよ祭りのはじまりです!!!












熱気が凄い・・・!









話しているのは、洋一郎(^^)

洋ちゃん、ちゃんとかっこいいんですよ。

「ま~んで大漁祭」のポスターに

起用されるくらいなので!

ただ、ちょっと、面白いのかな…笑

でも次のスピンオフでは

すごくかっこいいので、

ご期待ください!(*^-^*)









↓この2階の方々の熱気とノリも、

 すっごく素敵でした!













そして、熱い時間の全てを

のがすことなく伝えようとしてくださった

スタッフの方々!









本当にありがとうございました(*^-^*)


あの日受け取った熱意や

心にせまってきた思い…

これから何歳になっても

いろんなことがあったとしても、

祭りの音や光、笑顔、歌、

そしてキリコの重みを

大切に心に抱いて、

歩いていこうと思います(^^)

そして時々は、

祭りに、帰りたいな。


そして明日は、金曜ロードSHOW!で

映画「るろうに剣心 京都大火編」が

放送されます!

よる9時から、日本テレビです。

「まれ」の「お祭ばか」であり

自然と一緒に塩づくりを守り続ける

元治さんを演じていらっしゃった

田中泯さんが、

御庭番衆をまとめる翁役として

出演していらっしゃいます。

ものすごいアクションをなさってるので

ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ!

御覧になってください!!!!!

私が演じているのは、

翁の孫のような存在である

巻町 操役です。

私もアクションに挑戦しています(^^)


今日は夜になっても

あまり気温が下がらない気がするけど

空気は少しずつ乾燥してるので

のどなどいためないように

気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*