うまれてはじめて! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

10月も、どまんなかですね!

今日は

雨の地域が多かったのかな。

今はスポーツなどの大会や

学校行事などが

たくさん行われる時期なので

雨でも外で濡れてしまう人が

多いかもしれないけど、

体を冷やさないように

気をつけて下さいね。

そして、いい時間になりますように。


今日は私にとって

生まれて初めてのことに

挑戦してきました!

日曜劇場「下町ロケット」の

お知らせのための、

「電波ジャック」です(^^)


これも、私にとってはずっと

「観ているもの」だったので

自分が参加していること自体が

すごく不思議でした。


でも、長年の疑問がとけたんですよ!

「電波ジャック」の時って、

出演から出演の間、

どうしてるんだろう?という疑問です。

ずっと不思議だったんですよね。


皆が同じじゃないと思うけど、

私の場合はその間に

別の取材をしていただいたり

VTRを撮っていただいたり、

台本を読んだり、ご飯をいただいたり、

睡魔に負けて10分眠ったりしてました。

つまり、時間の過ごし方としては、

意外に普通…だった!笑


でもやっぱり、1日の間に

いろんな番組にお邪魔するというのは

そんなに出会える経験じゃないから

ものすごく緊張もしたし

生放送ということで

時間との闘いでもあったけど、

とても楽しかったです(*^-^*)


というか、あの生放送の大変さを

アナウンサーのかたとか

コメンテーターのかたは

毎日経験していらっしゃるのかと思うと

神業だと思います(@0@)


そういえば中学生の頃、

ドラマ「ROOKIES」が大好きで

TBSロビーの特設コーナー(?)に

遊びに行ったことがあるんですけど、

その時、

天気予報の体験コーナーもあって

やってみたことがあるんです。

でも今日は、

同じTBSで本物の天気予報に

参加することが出来たので、

感動しました(*^-^*)


そして明日10月17日土曜日は、

午前中に「王様のブランチ」と、

よる7時56分から8時54分までの

「ジョブチューン」に出演します!

「下町ロケット」のお知らせはもちろん、

「ジョブチューン」では

本当にためになることを

たくさん知ることが出来たので、

ぜひぜひぜひぜひ!観て下さい(^^)


そしてそして、

明日17日の夜は、もうひとつ!

午後7時~7時29分、

BSプレミアムで、

「まれファン感謝祭in石川~まんで、ありがとう!~」

が放送されます!

これは、9月20日に金沢市で行われた

「まれ」ファン感謝祭の内容を

30分に凝縮したものです。

あの時の感動を、

会場にいらっしゃったかたはもちろん、

遠くや近くから応援してくださった

全ての方々にお届けしたいです。

BSプレミアムを観る環境にいるかたは、

本当にぜひぜひ観てくださいm(_ _)m


今日の写真は、能登ロケでの写真!

希ちゃんとしての

クランクインの日の写真です。

この日は、お父さん(徹さん)と

お母さん(藍子さん)に、

初めてゆっくりお会いした日でもありました。








クランクイン直前。

超緊張中。








クランクインやクランクアップの時は、

スタッフさんが役名と名前を呼んで

紹介してくださいます。

下の写真で私の後ろで

叫んでくださってるのが、その様子。

「津村希役 土屋太鳳さんです!」と

紹介してくださってます。








制服だったので、

入学式みたいな気分(^^)
















そして、記念すべき最初のカットは、

この場面!

皆さん何を待ってるかというと…












希ちゃんの自転車ファーストラン。

この場面が、希ちゃんとしての

最初の一歩になりました。








だから最終回のラスト近くに

32歳の希さんとして、

この道を自転車で

もう一度走ることが出来て

嬉しかったです(*^-^*)

「まれ」の写真、めちゃめちゃ多いので、

写真だけ載せる工夫したほうが

いいかもしれない(@@)


明日は週末ですが、

お天気はあまりよくないみたいなので

濡れないように、風邪ひかないように

気をつけてくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*