一緒に聴きたい! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは(^^)

秋になると、空気が澄んで

空が高く感じますが、

長野は空気が綺麗なせいか

東京で見る秋の空より

高く高く感じます。


すごく素敵だけど、

めっちゃくちゃせつないなぁ(;-;)

…やってきてしまいました…、

この時期が。

ひとり、そしてまたひとりと、

次の世界へ旅立っていく時期。

とってもさみしい時期。

いかないで、と思っても

いってしまうんだよね(;-;)


撮影としてのクランクアップは

クランクアップとして寂しいのですが、

現場から出て、

いよいよ本当にバイバイをする時が

いつも本当に苦手です。

土屋太鳳としての時間の中での

おわかれになってしまうので、

なんというか、素になってしまうから

私も一緒にいく!と

いいそうになってしまう(^0^;)


でも、このおわかれラッシュは、

とってもおめでたいことなんです。

なぜなら、そうすることで初めて、

全員で心をこめた世界に

命が宿って映像となって、

観てくださる方々に届けることが

できるから。

だんだん人数は少なくなるけど、

しっかりorangeの世界を見つめて、

12月12日の映画「orange - オレンジ - 」の

誕生日に向けて、

愛情を注いでいこうと思います。


今日はまずお知らせを!!!

私が本当に感動して今日も聴いている

コブクロさんがつくってくださった

「orange - オレンジ - 」の主題歌

「未来」が、今日!

初オンエアされるそうです!

これは本当に本当に本当に本当に、

ぜひ聴いていただきたいっっっ!!!

小さい「っ」と

ビックリマークいくつあっても足りないくらい

おすすめしたいです。


オンエアされるのは、

今日7日水曜日の21:00~23:48、

「ROCK KIDS 802」という

FM802での番組内だそうです。


実は撮影中に主題歌が決まることって、

あまりないことなんです。

「まれ」のような長期間の撮影ではあるけど、

だいたいどの映画も撮り終わってから

この曲が主題歌になりました、と

教えていただくのが普通のペースですが、

今回は、撮影から公開までが

短期間ということもあるのか、

撮影中に主題歌を聴くことが出来ました。


これが思った以上に

私にとってはすっごく心の支えになって、

いつもは主題歌とかサントラは

撮影中はわからないので、

自分で作品の世界に合うと感じる

曲を見つけて聴くことが多いけど、

今回は本当の「主題歌」なので、

音源をいただいてからは毎日毎日

この曲を聴いて、この曲と一緒に、

orangeの世界を生きてました。


だから本当に、私の中では

1シーン1シーンが

この曲とつながっているので、

今日、聴くことができるかたは

本当に是非、聴いてみてくださいね(^^)


これはお祭りの撮影で!

だんだん屋台に

吸い寄せられる菜穂ちゃん…

あ、吸い寄せられてるのは私か(^0^;)


















そして、昨日もチラッと書きましたが、

ひさしぶりにファッション系の写真の

仕事をさせていただきました!

ひとつは、いま発売されてる「Ray」で。


載ってるのは、ほんのちょっとだけど、

私が「Ray」のようなファッション誌に

載せていただくということは、

すごいことだなと思うんです。

だって専属には、あの松井愛莉ちゃんが!

ロッテガーナミルクチョコレートのCMで

愛莉ちゃんと直接お会いしてる私は

愛莉ちゃんのスタイルがどれだけいいか

痛いほど知ってるので、

同じ本の中に私が存在するって考えると

まんで緊張しました。


でも「Hana*chu→」でも思ってたけど、

私くらいの背とか体型の人って

実際は、たくさんいるんですよね。

だから、その人たちの参考に、

チラッとでもなればいいなぁと思って

踏んばってきました(^^)


ファッション誌ならではの

素敵な攻めの姿勢の睫毛メイクは、

まさにハナチューぶり!!!







たおっち時代が懐かしい(*^-^*)
今回着たagnes b.の服は

プライベートでも

めっちゃめちゃよく着るブランドです。

体型に合うっていうのもあるし、

生地が気持ちよくて好きなんですよね。


あと、「まれ」はフランス文化に

縁がある作品だったから、

アニエスは創設者が

フランスのかたなので

デザインとかがフランスっぽくて、

「まれ」撮影中は特によく着てました。

この写真で着てる私服も

アニエスです(^^)


そしてもうひとつ。

こちらはイタリアのブランド

GIORGIO ARMANIの衣装を着て

撮影していただいた

ファッションポートレート。


フォトグラファーである

中野敬久さんに撮っていただきました。

スタイリストは、カワサキタカフミさん。

そしてヘアメイクは、加茂さんです。

いつもの私とは

180度以上回って宇宙に発射するほど

全く違う雰囲気にしていただいての撮影。
















写真を撮って頂いたというより…

見つめたり、話し合ったりしてるような

不思議で濃い撮影を

経験させて頂きました。

もっともっと、ずっとこの時間が

続くといいのに、と思うような撮影で、

緊張もしたけど、

自分の中にあるいろいろな心を

引き出していただいたと思います。


このポートレートはインターネットだと


http://thevisionaries-tokyo.jp/tao-tsuchiya.php


で見ることが出来ます。


私のほかに、

MIYAVIさん、菅田将暉さん、

水川あさみさん、小栗旬さん、

松坂桃李さん、二階堂ふみちゃん、

前田敦子さんなど、

なんでこんな凄い人たちの中に

私が入っちゃってんだろう???と

不思議に感じるような方々が

アルマーニの衣装で登場しています。


そもそもアルマーニを私が着るっていうのを

両親が知った時の驚き!!!笑

5度聞きくらいした上に、

「うそだぁ~~~」と言ったと思う(^0^;)

でも確かにアルマーニって凄いブランドで、

私も今までは、着るとしたらTシャツが

せいいっぱいでした。

だから今回は、自分でも

本当に私が着ていいのか

アルマーニさんに失礼にならないか

心配でしたが、

でも、信じてくださったかたがいたから

この仕事に出会えたと思うので、

全私をこめて撮影してきました。


このポートレートは

中野敬久さんのファッションポートレート展

「THE VISIONARIES TOKYO supported by ARMANI」

として

10月10日土曜日から12日月曜日まで

渋谷区代官山にある

DAIKANYAMA T-SITE

GARDEN GALLERY

(渋谷区猿楽町16-15)

にて展示されています!

時間は、10:00~20:00です。

演技とは違う本気を切りとって頂いたので、

よかったら、ぜひ観てください(^^)


実は同じ日に

26歳と16歳の菜穂ちゃんが並んでる

映画「orange - オレンジ - 」の

ビジュアルイメージ第一弾を

撮影しました。

ヘアメイクと衣装って、

本当に魔法だと思います。


そして今日の「まれ」メモリアル@希(^^)

初めて能登で高校の制服を着た時!

この時、笑ってるけど、

実はめっちゃめちゃ緊張してて

おなか痛かった記憶がある…(^0^)
























撮ってる場所は、

能登で本当にお世話になった

塗師屋 大崎庄右ェ門さんのお宅であり、

物語の中での紺谷家です。

まさかここにお嫁に来るとは、

この時はまだ、希ちゃんも土屋太鳳も

思うとらんかったわいね!(^0^)


それではorangeの世界に、

大切な友達のところに戻ります!

お天気はいいけど

気温は本当に寒くなったから

体に気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*