素晴らしい道。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日はひさしぶりの東京!

起きた時に、家なので

逆に不思議でした(^0^)

休日だからか、秋だからか

東京の空も澄んでる気がします。

そしてラグビーワールドカップ!

私は初戦の録画を観たんですけど、

人の体って凄いですね。

野球ともサッカーとも

ボクシングともアメフトとも違う、

立ち向かっていく勢い、

前に向かっていく姿、凄いです。

そして第二戦…!

貴ちゃん(山崎紘菜ちゃん)、

絶対観るよね!

やっぱりスポーツは素晴らしいです。


コメントを読んでいると

本当にいろいろな場所から

いろいろな気持ちで「まれ」を観たり

感想を書いたりしてくださっていて、

本当にありがとうございます!


急な体調の変化や手術などを

乗り越えた後に

「まれ」のお話を気にして下さったり、

進路に悩みながら「まれ」を見て

いろいろ感じて下さったり…


距離的には離れてるから

お会いすることは

なかなか出来ないかもしれないけど、

心から応援してます。

どうかお元気になってください。

どうか進路と夢が繋がりますように。

これは「まれ」が終わってから

いつか書こうと思ってたけど、

私の父と母は、夢を分かりやすくは

つかめなかったんです。

父は家の事情で、母は別の事情で、

挫折というよりもっと、

心の傷に近いのかなと思います。

そして、とても苦労して

私達を育ててくれました。

だから私は「まれ」のあらすじと

台本の内容を知った時、

一瞬どうしようと思ったけど、

絶対に演じきりたいと思いました。

途中で迷ったこともあったけど

今は、演じてよかったと思います。

両親を見てると、私は本当に

事実は小説より奇なりだと思うし、

「まれ」が届けたいと願ったことは

届く可能性があるんだなと思えて、

少しホッとします。


「まれ」はあと3回になりましたが、

このあとの「あさが来た」は

また違った感じでワクワクドキドキする

素敵な物語なので、ぜひ観て、

元気をフル充電してください(*^-^*)


そしてその「あさが来た」で、

とても嬉しいニュースを知りました!

ドラマ「真夜中のパン屋さん」で

共演させて頂いた桐山照史さんが、

「あさが来た」に御出演されるんです…!

まんっ………で、嬉しいわいね!!!


何度もブログや取材でお話したように

滝沢秀明さんと桐山さんは、

私が本当に心が動かなくなった場面で

おだやかに静かに、

エキストラの小さい子をあやしながら、

気持ちを待ってくださった恩人です。

ドラマ「真夜中のパン屋さん」は

受験と映画の撮影が重なった現場で、

しかも初めてのメインキャストで

いっぱいいっぱいな私を、

さりげなく力づけてくださいました。

クランクアップ以来お会いしてないけど、

私の心には今でも

ブランジェリークレバヤシの厨房での

暮林さんと弘基とこだまとの空気が

すごく残っていて、

私は勝手に、このお仕事の世界での

お兄さんというか先輩のような感覚で

ご活躍を拝見してきたので、

「あさが来た」で

桐山さんの演技を拝見できることが

本当に本当に嬉しいです(*^-^*)

もともと観ようと思ってたけど、

絶対観る!!!!!

どうかお元気で撮影されますように…!


そして今日、私は、

日曜劇場「下町ロケット」の

クランクインを迎えることが出来ました!

この写真は、ポスター撮影の時(^^)









TBSのドラマのポスターを

撮影させて頂くのは、

3年前のドラマ「黒の女教師」以来です。

「黒の女教師」は、

「図書館戦争」で御一緒した榮倉奈々さんが

担任の先生、

「まれ」と「orange - オレンジ -」で

御一緒してる山﨑賢人くんが

クラスメートという、

今思うと、節目のドラマでした。

その時以来のポスター撮影…

緊張したなぁ(^0^;)


今日はこの制服ではなくて

私服での撮影でした。

ものすごく緊張したけど、

阿部寛さんの目を見たら、

なぜか緊張が消えて、驚きました。

利菜ちゃんは、今まで私が演じた

どの役とも違うタイプの女の子。

大切に生きていこうと思います。


そのあとは、

信じられないような会に

参加させていただくために、帝国ホテルへ!









なんか普通の服で来ちゃったから

希ちゃん並みに浮いとる…


被災地を料理で元気にしようと

一流シェフの方々がつくられた

「料理ボランティアの会」の

チャリティー食事会に、

出席させていただいたのでした!

「ふくしまスイーツコンテスト2015」の

作品をいただいたり、

様々なお料理に感動したり…

もちろん服は着替えましたよ♪

写真を載せていいようだったら、

またあらためて載せます(^^)


そして今日も、「まれ」の感想など

本当にありがとうございます(*^-^*)

このパティシエ服を

オンエアで観ていただくのも、

本当にあと少し…

これは「まれ」メモリアルブックの

表紙を撮影して頂いてるところ(^^)











このパティシエ服は、

私にとって特別な服になりました。


今日オンエアされた場面で

草笛光子さん演じるロベール幸枝さんが

おっしゃって下さった台詞のことなど、

写真の許可をいただいた時に

また書きたいと思います。


そしてこれは、

ドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」の

ロケでの写真(^^)








撮りはじめたのが1月だったので

オンエアはまだまだ先と思ってたけど、

少しずつ、毬江ちゃんの姿を

観ていただける機会が増えて、

あと少しでオンエアなんだなと

実感するようになりました。

どうか、伝わりますように…!


明日は、とても意外な仕事に向かいます。

緊張する…というより、

ちょっと想像がつきません。

ずっと遠い存在の番組だと思ってて、

出るんじゃなく観る番組だと思ってたから

全然想像つかない!

どんななんだろう???

もしよかったら、時々、

どうしてるかなと思い出してください(^^)

ほんとどうなってるんだろう(^0^;)


朝晩の気温差が大きいので

疲れをためないよう

気をつけて下さいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*