願い。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

9月最初の日曜日、

どんなふうにお過ごしですか?

私がいる長野県飯田市は、

雨の日曜日でした。

気温もぐっと涼しいです。

このまま秋になるのかな?


今日も私は

orangeの世界にいました。

この間、原作者の高野 苺先生に

お会いした時間が

ものすごく支えになってます。

高野 苺先生とは

初めてお会いしたのですが、

お会いした瞬間に

「あっ…菜穂ちゃん!」と思いました。

ものすごく可愛らしいかたで、

本当に菜穂ちゃんっていたんだ!と

心が震えました。

その空気を思い出しながら、

演じてます。


そして今日は

orangeのクラスメイト、

貴ちゃん、アズ、翔、須和、

そして萩田くんの6人で

ご飯をいただいてきました。

スタートという感じ!

「まれ」だと「同級生メンバー」だけど

「orange」だと

「クラスメイト」と言いたくなる。

面白い(^^)


さて「まれ」は来週から、

いよいよ最終話に向けての

エピソードへ!

といっても、いくつか段階はあって、

変わってしまっていた何か。

変わっていなかった何か。

だからこそ始まる何か…


私は台本を読んだ時、

このラスト3週に

今までの希さんと、今の自分の全部を

かけようと思いました。


「一生懸命やることしか出来ない」

という言葉は、仕事としては

本当は甘えもしれません。

それでも私は、

一生懸命やるしかありませんでした。

だから

いたらないところ、届かないところ、

たくさんあると思うけど、

最後まで見守っていただけることを

願ってますm(_ _)m


写真は、匠と歩実の入学式♪

許可をいただけたので、載せます!

本当は1枚選ぼうと思ったけど

匠と歩実が可愛すぎて選べなくて(@0@;)

3枚載せます!


















この写真を見た周りの人たちから、

「入学式の看板って凄い威力だね!

この看板があるだけで

本当に入学式に見える(@0@;)」

「意外と教育ママっぽい…」

「希さんがちゃんとした服着てる!

持ってたの!?」などなど

いろんな感想をもらったんですけど、

私も写真で見た時に、想像以上に

「入っ学っ式っ!!!」

という感じだったので、

服とか看板の威力って

凄いんだなと思います。


難しい気持ちの揺れを演じた

匠役の小山春朋くんは

とっても頼りがいのある男の子で、

おだやかで優しくて

私はいつも頼りにしてました。

初めて会った時、

あ!弥太郎さん(かおるさん)似だ!

と思ったんですよね(^^)

ふわふわっとした可愛らしさで

待ち時間も本番中もロケでも、

たくさん癒してもらったなぁ(*^-^*)

ダジャレも可愛かった…♪


いつも元気で

小さい太陽がくるくる動くみたいに

現場をリードしてくれた

歩実役の横山芽生ちゃんは、

ストーリー上でも希さん似ですが

実は私の小さい頃にも似ていて、

家族も、歩実を見るたびに

「太鳳の小さい頃そっくり!」

と言います(^0^)

顔だけじゃなく表情とか、

動き方が似てるらしいんですよ。

明日からのエピソードで

とても踏んばってくれた歩実。

ぜひ見守ってください(^^)


「まれ」で圭太を、

そして今

「orange- オレンジ -」で

翔を演じてる山﨑賢人くんは

明日9月7日がお誕生日です。

おめでとうございます!

よい21歳になりますように(^^)


もう一枚、

「図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ」

での毬江ちゃんを。









毬江ちゃんの姿でも

可能な限り、

ストレッチをしておりました…

スカートの短さという

難しいポイントはありましたが、

出来る範囲で(^^)

一日一ストレッチやさけね♪


少しずつ秋になってますが、

体を冷やさないように

気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*