すこしずつ心を。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

夏から秋に季節が動いてますが

今日はお元気でしたか?

私は昨日の夜に長野に戻ってきて

今、映画「orange - オレンジ -」の

世界にいます。


今回の撮影は

スタジオ撮影を行わない

「オールロケ」という方法で

撮影されてますが、

やっぱり思うのは、

土地の力って、本当に凄いです。


空気というのかな…

原作を何回も読んだけど、

東京で読む原作と、

菜穂ちゃんたちが生きる

長野で読む原作は、

何かが違う気がします。

映画「るろうに剣心 京都大火編」で

操ちゃんのアクションを

京都で撮影した時と似た気持ちかも。


あの時も、実は本当だったら

操ちゃんのアクションは

もっと前の時期に、

別の地域の撮影所で

撮影されるはずだったのが、

雨で予定が変更されて

京都での撮影になったのですが、

撮影の変更は大変なことなんだけど

私にとっては、

京都で育った操ちゃんが

京都を守るためのアクションを

京都で撮影できたことは、

何よりも大きい燃料になりました。

その時と同じ気持ちを、

今、感じてます。


でも作品も役も物語も違うので、

気持ちの内容的には全然違う感じ。

今は…

すごく静かでキラキラした

透明な水の底を

一生懸命見ているような気持ち。

綺麗な世界だけど、

届かなきゃいけないものには

まだ届いてないので、

すこしずつ

届いたらいいなと思ってます。


今日の写真は、

「あさイチ」に出演した時の楽屋と、

お世話になったNHKの入館証(^^)













実は、

「まれ」でずっとお世話になった

リハーサル室でも

写真を撮ったんですけど、

取材での衣装で撮ったので、

雑誌が発売されてから載せますね(^^)


そして、10月5日月曜日の

夜9時から

TBSで放送されるドラマ特別企画

「図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ」の

撮影での写真!

新潟県の十日町市でおこなわれた

ロケでの写真です。













絵本みたいな色の冬景色で、

感動的に綺麗でした…(^^)

このロケは

私の誕生日の頃だったので、

なんと、こんなに嬉しいことが…!









本当にありがとうございます(;-;)

図書館戦争の現場でも

たくさんの愛情をいただいて、

その愛情が

毬江ちゃんの「心」になりました。

スペシャルドラマのオンエアまで

一ヶ月をきったので、

これからすこしずつ

毬江ちゃんの写真も

載せていきたいと思います(^^)


今日は遅くまで、

orangeの時間を生きます。

心をこめて

踏んばってきます。


季節の変わりめなので

こういう時こそ

ご飯をよく噛んで、

体にやさしい時間を過ごして下さい(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*