小さなしあわせ。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは。

今日も暑い一日でしたが、

どう過ごされましたか?

甲子園球場での

夏の高校野球も始まって

うちでテレビがついてるとしたら

高校野球!という時期が

やってきました。

昨年は姉が初めて甲子園球場に行って

感動してきたんですけど、

私もいつかは、

自分の目で観たいと思ってます。


そして今日は、

70回目の原爆の日でした。

私の母の父が軍医で、

ラバウルから帰って来たあと

広島の病院にずっと勤めていて

母も広島で生まれたので、

私も広島平和記念資料館に

何回か行ったことがあります。

決して忘れてはいけないと思います。

朝、黙祷を捧げましたが、

テレビの中継の中で

被爆体験の語り部のかたから

「しっかり伝えてください。」と託された

高校生の人達の目を見て、

なんて目なんだろうと

強烈に心を打たれました。

真剣とも、まっすぐとも、

悲しいとも違う、

使命感とも違う目でした。

とても静かだけど強い、

伝える人の目というのかな…

毎日の小さなしあわせを

近くの人達と感じる時代を

大切にしたいと思いました。


そして今日は、

「まれ」とは違う作品の

衣装合わせと顔合わせに

行ってきました。

ものすごく緊張した…

あまりにも緊張して

おなかが痛くなったけど、

この痛さ、大切にしようと思います。


今日のいってきます写真!

この間書いたように、

いろいろなステップを考えて

髪を切っていただいたので、

希さんのハーフアップではない時には

髪型の全体の雰囲気が

だいぶ変わりました。









そして、この間ブログに書いたように

切ってくださったのは

映画「るろうに剣心 京都大火編」から

お世話になっている

ShinYaさん!!!

「まれ」のために、

それまでの長い髪を切って下さった人です。









すっごくワイルドな雰囲気の

ShinYaさん♪

ですが、切っていただく時は

周りの空気が繊細になって

魔法使いの雰囲気になります。

これからも

役に合わせた髪をご相談出来るよう、

・・・どうか、お仕事が・・・

・・・ありますように・・・(;-;)


昨日能登にしばらくおわかれして

さみしい気持ちは残るけど

コメントで励まされました。

本当にありがとうございました!

そうやよね、行き方も覚えたから

里帰りできますよね。

その時は、私の好きな、

能登の日本酒もいただこうと思います(^^)


暑いけど、カレンダーを見たら

あと少しで立秋でした(@0@)

ちょっとビックリしちゃった。

夏を味わっていきたいなと思います。

でも今年の暑さは厳しいので、

バテないように

夜はゆっくりしてください(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*