orangeに心をこめて…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

暑い一日でしたが、お元気でしたか?

今日は海の日!

「まれ」は、能登も横浜も

海の近くでの物語だし、

「Mare」ってイタリア語で

「海」という意味だと聞いたことがあるので

何だかちょっと嬉しいです。

能登のお祭りの季節の海が

すっごく見たい!

きっとすごい熱気だろうな…

想像しながら、今日は一日

リハーサルをしてきました(^^)


そして今日は、

お知らせがあります!

コメントに書いてくださってる人も

たくさんいらっしゃいますが、

高野苺先生の人気漫画を原作とする

映画「orange -オレンジ-」に、

出演させて頂くことになりました…!!!

私が演じるのは、高宮菜穂役です。

2つの年代を演じます。

原作の魅力は、

読まれた経験のあるかたは

既にご存知だと思いますが、

私の場合は高校の時に読んで…

心が…なんといえばいいのか、

ものすごくキラキラした何かと

とんでもなく悲しい何かで、

おしつぶされそうになりました。

原作ファンのかたが

とても多い作品なんですけど、

実際に今日、情報公開されて、

高校の友人などから

たくさんメールをもらったんです。

どのメールにも、

「私が一番好きな漫画」と書いてあって、

大切な人達が喜んでくれてるのが

本当に嬉しかったのと同時に、

あらためて、

心も体も引き締まる思いがします。


そして今、

「まれ」で共演させていただいてる

山﨑 賢人くんが、

成瀬 翔役を演じます。

実は少し前のブログで、

「演技の仕事はとても不思議」と

書いたことがあるんですけど、

その時が、

翔くんと会った最初の日でした。

前日には圭太だった賢人くん。

髪型はほとんど変わらないのに、

翔くんとしての賢人くんは、

全く違う、別の人でした。

本人とも違うし、

黒の女教師の時とも違ってて

私は思わず人見知りの感覚になりました。

賢人くんとは今、「まれ」で

かなり大人の年代を

一緒に演じさせてもらってますが、

「まれ」クランクアップの直後、

同時にスタートを切って、

大急ぎで10代に戻ることになります。

今、いろんな場面で

切磋琢磨させていただいてるので、

映画「orange -オレンジ-」でも

全力でついていきたいと思います。


そして映画「人狼ゲーム ビーストサイド」で

御一緒した桜田 通くんとも、

再共演させていただきます!

すごく嬉しい!!!

お互いに前回とは全く違う役なので、

ものすごく楽しみだし、

気合いを入れたいと思います。


共演させて頂いたことがなくても

オーディションで御一緒したり

作品を拝見したことがある人と

出会うことが出来るので、

緊張するけど嬉しいですし、

私にとって

とても大切な作品である

「鈴木先生」のドラマや映画で

お世話になった橋本光二郎監督と

音楽を担当して下さる大友良英さんに

もう一度、女優として

再会出来ることが、

本当にありがたいです。


写真は、原作である漫画「orange」(^^)








裏が続きの風景になってるんですけど、

この絵が…すごくせつないです。










今まで、何回か

原作のある作品に挑戦させて頂いて、

実写化の難しさは

本当に実感しますし、

特に今回は、正直、

私と菜穂ちゃんのイメージが

重ならないかたも

多いのではないかと思います。

私も…覚悟が必要だなと感じてます。

でも、私を信じてくださった人が

どこかにいて、

「orange」の世界で菜穂ちゃんとして

生きる挑戦を許された今、

原作が伝えたいこと、

原作を愛してこられた方々が

大切にしてきたことを、

監督はじめ、

キャスト・スタッフの方々と

一緒に感じて挑戦しながら、

心をこめたいと思います。

そして、長野県松本市という

素敵なロケ地に恵まれるので、

その土地の魅力をたくさん

映像にこめたいです。


時間的に

「まれ」の撮影と間があかないので

心配してくださってるかたも

いらっしゃると思うんですけど、

「まれ」を全力で生きて、

その速度のまま

「orange」の世界に飛び込んで

生きていこうと思うので、

どうか見守っていただけたら

本当に嬉しいですm(_ _)m


昨日はまた別の仕事でした。

そのことは、

また書きますね(^^)


暑いだけじゃなくて

急な豪雨などお天気が不安定なので

濡れたり冷えたりしないよう

気をつけて下さい。

いい一週間になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*