支えていただきました…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

暑い日が続いてますが、

体調は大丈夫ですか?

私は水分をとるように

心がけてるんだけど、

それでも、暑さだけじゃなく

冷房で乾燥したりもするので、

気がつくとノドや肌が

カラカラになってたりします。

だから、屋内にいる人も

気をつけて下さいね。


今日も、「まれ」の感想や

映画「orange -オレンジ-」への

コメントなど、

本当にありがとうございます…!!!


ひとつひとつ、

かみしめて読みました。

支えられるし、気合い入ります。

そして

気がついたこともいくつかあって、

その一つが、

映画「orange -オレンジ-」が

公開される時期は、

中学や高校や大学を

受験する人達にとって

直前の時期なんですね…!

コメントに書かれていたので、

私もその頃の空気を

一気に思い出しました。

映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」が

公開された時に

ちょうど姉が大学受験で、

「システム英単語」っていう本を

いつも持ち歩いてたんですけど、

舞台挨拶に来てくれた時も、

手に持ってたのを思い出しました。

使いすぎてボロボロになってるシス単が

姉の努力そのものに見えて、

大変だなって思うんだけど

素敵だなとも感じました。

次の次の年に、ドラマ「黒の女教師」を

撮影したんですけど、

私が演じた松本 栞ちゃんは

勉強が出来る設定だったので、

その姉の「シス単」を借りて

自分で勝手に小道具にしてたんですよ(^^)

なんか話がずれちゃったけど、

受験前は、本当に大変だと思います。

私は、せめて一緒に踏んばるつもりで

公開前や当日を踏んばろうと思うし

応援の気持ちをこめて

撮影をしようと思います。

大変だと思うけど、

充実した受験期になりますように…!


写真は、

一子とのコンビニ対決の直前、

カップケーキにクリームを入れる練習を

どうしてもさせていただきたくて、

辻口博啓先生のお店「モンサンクレール」に

伺った時の写真です。

本編で映るか分からなかったけど、

でも技術は希ちゃんの誇りでもあるし、

一子と正面から向き合うためにも

どうしても練習したくて、お願いしました。

カップケーキのカップに綺麗に入るよう、

円の中に絞るのですが…

これが実に難しい!!!








この時点で、すでにズレとる…笑















でも細かく教えていただいて、

気持ちがかなり落ち着きました。

練習しながら、一子への気持ちを

整理できたんだと思います。

撮影の中でも外でも、

たくさんの人に支えられた、

コンビニ対決のエピソード。

協力してくださった方々、

本当に本当に本当に、

ありがとうございました…!!!


この時、別の練習もしたんですけど、

その話はオンエアの時に(^^)


あっという間に7月もあと一週間(@0@;)

早くてドキドキしてますが、

いい夏になりますように…(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*