毬江ちゃんの背中。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

朝起きた時は地面が濡れてて、

あれ?今日は雨?と

思ったんですけど、

雨はそれっきりで

午後はむしろ、暑くなりました。

これくらいの季節って

意外と水分補給を忘れちゃうので

あとから体がふにゃっとなったりしますが

大丈夫でしたか?


私は、おかげさまで

今日も元気に

仕事をさせて頂いてきました!

演技の仕事なので、もちろん

すごく緊張はしましたけど、

この景色を観ながら

しあわせな時間を

かみしめてきました(^^)














この後姿は誰かというと・・・

毬江ちゃんです(^^)

今日は、「図書館戦争」の撮影に

参加をしてきました!

そして…

今日、無事に

クランクアップを迎えることが

出来ました…!!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m


「図書館戦争」の世界に

最初に参加したのは、まだ寒い頃でした。

心がふわっとなる現場で

たくさん助けていただきました。


榮倉奈々さんは、

朝ドラヒロインとしても

先輩でいらっしゃるし、

今、「まれ」で共演させてもらってる

圭太役の山﨑 賢人くんと

初めて共演したドラマ「黒の女教師」では

謎の副担任の先生と

問題をかかえる生徒の一人として、

御一緒させていただいたんです。


ドラマ「黒の女教師」は

それまで台本の台詞部分だけ

演技をするのでせいいっぱいだった私が

「これじゃ話にならない!」と

心から思い知った作品でした。

他の作品と何か一味違ってて

良い意味でギラギラした現場だったので、

それまでと同じ感覚で演技をしていたら

飲み込まれそうになるというか

埋もれそうになるというか、

自分でアクションを起こさないと

お芝居の流れに食い込んでいくことが

出来ない作品だったんです。

そのぶん思い出もあるし、

教わったこともたくさんありました。


だから、榮倉さんに、

「図書館戦争」という大切な作品の中で

もう一度お会いできたことが、

本当に本当に、嬉しかったです(^^)


詳しいことはまだ書けないけど、

元気で明るい現場の空気と

キャストの方々の楽しさに支えて頂いて

毬江ちゃんの心を

生きることができました。

でも正直、あっという間過ぎて

毬江ちゃんの背中を追うだけで

精一杯だった気もするし、

終わってしまった寂しさのほうが

今は大きいけど…

作品が出来上がったら、ぜひぜひぜひ

観て頂けたら嬉しいです(*^^*)


明日は月曜日なので、

「まれ」のリハーサルの日です。

年齢的にも、状況的にも、

完全に「未経験の世界」に入ってるので

混乱することも多いんですけど、

そのぶん、気合いいれてくるさけね!

まだ「総集編前編」を

観ることが出来てないけど、

たのしみはもう少し、とっておこう(^^)


気温とかお天気とか

変わりやすいので、

体調に気をつけて下さいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*