能登はやさしや光まで。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

今日はそんなに暑くもなく、

すごしやすい能登でしたが、

皆さんがいらっしゃる地域は

どうでしたか?

ちょっと気温や湿度が違うだけで

この季節は全然空気が

変わりますよね!

でも、そろそろ暑さがやってくるから、

もうちょっと体力を

つけておきたいなと思います(^^)


というわけで今日も、

能登でのお仕事前に走ってきました!

今回はロケならではの組み合わせ、

洋ちゃんと一緒に…笑

洋ちゃんというのは

大泉洋さんのことではなく

(大泉さんのことは、お父さんと呼んでます)

高畑裕太くん演じる洋一郎のことです。

裕太君としても洋ちゃんとしても、

高校時代は野球部だったということで、

私も負けるわけにはいかんさけね!笑

「能登の御飯がおいしすぎて…」と

仲間入りしたマネージャーさんも一緒に

走ってきたんですけど、

東京より、空気が軽い!!!

そして、まろやかな気がします。

しかもちょうど走っている時に、

7時の「希空」が聞こえてきて…

感動…!!!(;-;)


能登の空気にパワーを頂いた後は、

取材会をしたり、

リハーサルや撮影をしたり。

そのあとは御飯会にも参加して、

帰ってきました(^^)


というように、今の能登は

とっても平和なのですが、

オンエア中の能登は…(@-@;)


コメントでも驚いている人が多い

みのりと一徹のことですが、

以前、私が「この場面に伏線が…」

と書いていた、「情熱ミルフィーユ」の

桶作家での移住希望者歓迎パーティー、

覚えていらっしゃいますか?

実はあの時、画面に向かって右側の

皆がいる部屋の隣の部屋に、

みのりと一徹だけ別に座ってるんです。

台本で書いてあったとはいえ、

今あらためて思い直すと、

「ほうかぁ、あの頃から好きやってんね…」と

まれおねえちゃんとしてはもう、

胸がいっぱいで…(;-;)

ましてや、実は一徹って

私の本当の弟と性格が似てるんですよ。

うちの弟も、全部自分で考えて努力して、

いつの間にか決めて…というタイプなので

この週の撮影は本当に、

心がいっぱいになりました。

あと2日、どうか見守って下さいm(_ _)m


そして、たくさんの方々が

「希空~まれぞら~」の歌詞2番を

応募してくださっていて、

本当にありがとうございます…!!!

私が歌詞にこめた思いを

質問して頂くことが多いんですけど、

本当に長い話になってしまうのと、

1番の歌詞を私が自由に書いたように、

2番の歌詞も、それぞれの人が

自由に書いていただきたいなと思うので

私が歌詞を書いた時の気持ちは、

「まれ」の物語が終わる頃に

書けたらいいなと思ってます。

素敵な2番に出会えることが

今からすごく楽しみです(*^-^*)


写真は、本当に本当に本当に綺麗な

今の能登(^^)







涙が出るほど綺麗です…!

この場所に出会えて、この海に出会えて、

本当によかった。


ほんなら明日も踏んばるさけね!

気温が変わりやすいので

油断して体を冷やさんように

気をつけてください(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*