憧れの…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

今日も暑い一日でしたね…!!!

5月だというのに、

真夏日の地域が多かったみたいで、

大丈夫でしたか?

書いて下さってるコメントでは

皆さんお元気そうですが、

どうか水分補給など

気をつけてくださいね。

私も、気をつけます!


そして今日、私は

憧れていたお仕事の一つ

「一日警察署長」を、

お世話になっている輪島市の

輪島警察署で、

務めさせていただきました!


子どもの頃は職業として

特に白バイの方々が

かっこいいなぁ!と憧れてましたし、

演技の仕事を始めてからは

「一日警察署長」を務めることは、

やっぱり大きな目標でした。


だから、ものすごく緊張したけど、

ものすっごく嬉しかった…!!!


敬礼をさせていただいたんですけど、

敬礼そのものも素敵なんですが、

敬礼から手を戻す時、

皆さん素早い動きで

しかも揃ってるので、

バシッ!という、

「気合いを音にしたらこんな音!」

という感じの音が発生するんですよ。

地域を守るために心と体を鍛えて、

その気合いや筋力から

出る音なのかなと思うんですけど、

目の前で拝見したからこそ

聞けた音だから感動しましたし、

「見えない所に魂がこもる」という台詞が、

心に浮かんできました。

これからも、輪島の安全を

願っていこうと思います。


写真は、石川県警のマスコット

いぬわしちゃんと!!!







以前ブログに、私の家では、

行ってらっしゃいを急いでいう時、

母が「ぽぽっ!」と叫ぶということを

書いたと思うんですけど、

それって実は、警視庁のマスコット

「ピーポくん」から来てるんですよ。

長くなるので、理由はまた書きますが、

これからは「いぬわしちゃん」も

心にこめようと思います(^^)


そして今日も、たくさんの感想を

ありがとうございます!!!

コメントに書いている人も

いらっしゃいましたが、

そうなんですよ!実は「ゴンタ」は、

「花子とアン」での「テル号」なんです!!!

テル号のエピソードは

心がつぶれるほど悲しかったので、

ゴンタとして再会出来た時は、

まんで感動しました…(;-;)

犬が飼い主と

ずっと一緒にいられる時代になって、

テル号も喜んでくれてたらいいな…


まだまだ暑い日が続くそうなので、

熱中症など気をつけてくださいね。

明日も、能登をたくさん吸いこんで

生きようと思います(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*