大切な記憶へ。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

能登はいいお天気でしたが、

雨が降った地域も

多いようですね。

気温が高い時期のあとなので

体が冷えたりしてないですか?

そして、噴火の映像を見て、

今、とても驚いています。

避難をしている地域の方々は

どうか本当に

お大事にしてくださいm(_ _)m


今日も私は、能登での時間を

かみしめてます。

本当にたくさんの人が

あったかく声をかけて下さって、

まんでありがたいですm(_ _)m

撮影や移動をしながらだと

ゆっくり御挨拶したり

感謝を伝えたり出来ないのが

残念だし申し訳ないんですけど、

本当に嬉しいです…!

ありがとうございます(*^-^*)

なんだかあっという間に

能登の時間が過ぎてしまって…

でも、この気持ちを

東京のスタジオに帰っても、

映像にこめ続けようと思います。


今日も、「まれ」の感想など

本当にありがとうございました…!

前に私が書いた

目の前で見て、

感動で動けなくなった場面は、

今日の、みのりと一徹の演技、

そしてみのりの御両親の

表情を見たときでした。

一徹の目指す生き方とか

年齢的なこととか、

結婚したい理由や

理由の向こうにある過去とか、

難しい面がたくさんあると思うけど、

あの場所での

麦ちゃんの切なさと

奨之くんの気迫を見た時、

私は本当に衝撃を受けたし、

塚地さんとふせえりさんの愛情を見ていたら

すごく深い悲しさとすごく深い優しさが

一緒にうずまいてるような、

なんともいえない空気が迫ってきて…

私はドラマ「今夜は心だけ抱いて」で

娘と入れ替わった母親役を演じた時、

親子って本当に難しい関係なんだと

少しだけだけ実感したんですけど、

家族とか親子というのは、

本当に難しいテーマだなと思います。

みのりと一徹のことはもちろん、

「まれ」の物語は全部がまだ途中なので

これからも心をこめていこうと思います。


今日の写真は、

能登の優しい夕日から夜への時間(^^)







撮影は、時間との闘いなんですけど、

その闘いも、夕日が優しく

くるんでくれてます(^^)



























写真は夕暮れまでだけど、

夜がまた綺麗なんですよ。

星も月も綺麗すぎて、

ホテルとは別のほうに

歩いていきたくなっちゃう…笑

能登のロケはそろそろ終わりますが、

また戻ってくるさけね!!!


今日はもうひとつ、

ずっとお知らせしたかった

大切な大切なお知らせがあります!


10月に公開予定の映画

「図書館戦争 THE LAST MISSION」、

そしてTBS系列で放送されるドラマスペシャル

「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」に

中澤毬江役として

演技をさせて頂くことになりました…!!!

とても嬉しいのと同時に、

とても緊張しています。

報道して頂いたコメントに

寄せさせていただいたように、

とても難しい役だと思いますが、

誠実に演じていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

撮影でのことなどは、

書ける時が来たら、

また改めて書きますね(^^)


明日も踏んばっていくさけね!

コメントを読むと、風邪をひいたり、

体調をくずしてる人も

いらっしゃるようなので、

どうか気をつけてください。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*