思い出ロールケーキ。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

不安定なお天気が

続いてるみたいですが、

皆さんがいらっしゃる地域は

大丈夫でしたか?

こういう季節の変わりめは

体調もかわりやすいから、

私の周りにも、

風邪をひいてる人が多いです。

どうか気をつけてくださいね。


今日も私は、

「まれ」の世界にいます!

自分の力のなさに悔しくなったり

情けなくなったり、

でも同時に現場に感動したり、

感謝したりしながら

まれちゃんの人生を生きてますが、

実はもう、ちょっとずつだけど

終わっていくセットもあって…

撮影はまだまだ続くけど、

確実にひとつひとつ

終わっていくんだなぁと思ったら、

既にせつないです。

でも、時間は過ぎるからこそ

思い出になれるから、

過ぎていく今を大切にしたいです(^^)


思い出といえば、

今日のオンエアでは

お父さんとお母さんの大切な思い出が

明らかになりました。

台本では読んでたけど、

映像で観た時の衝撃が…

お父さんもお母さんも、凄い!

顔が全然違うんだもの!!!

お父さんじゃなくて「徹さん」だったし

お母さんじゃなくて「藍子さん」だった…

いま二人は若くて、恋愛してるんだな、

少しずつ心が

通い合ってるんだなってことが

短い時間なのに画面から溢れてきて、

衝撃的だったし、感動しました。

かなうわけない先輩方やけど、

娘としては、負けとられんね(*^^*)


写真は、家で作ったバージョンの

「しあわせ貧乏家族」(^^)










これ、実際いただくと、

ほんっとうに美味しいんです…!!!

洋菓子だけど和菓子のようでもあって

ここだけの話、ロールケーキ甲子園、

絶対これ優勝やろ!って

私は思ってましたもん。

でも、基本や修行を経てない甘さと

現実の厳しさをっちゃ思い知らされた

大切なエピソードで、

この週の物語は、ここから先、

ものすごく大切な鍵になります。


ロールケーキ甲子園といえば、

光宗 薫さん演じる優勝者は金沢弁で、

能登弁と違ってたんですけど、

方言って本当に奥が深いですよね。


ちなみに明日の「まれ」では

私が感動してブログに書いた、

素敵な場面がオンエアされます。

お楽しみに観て、そして…

聴いてください!!!


では今日も、もうちょっこし

踏んばってくるね!

良い週末になりますように…(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*