明日の朝は、元治さん(^^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

かなり雨が降った地域も

あるみたいですが、

大丈夫でしたか?


昨日の撮影が終わって、

お風呂に入って髪を乾かしてたら、

あら?朝っぽい?という空になってて、

その空の色が、

すごく懐かしかったんです。

なんでだろう?と思ったら、

映画「るろうに剣心 京都大火編」での

アクションを撮影した時に見た、

夜明け直前の夜空の色に

似ていたのでした(^^)

懐かしい~~~!!!

ということで、ひさしぶりに着てみました!







「るろうに剣心」でいただいた

OROパーカー♪

確か他に志々雄バージョンと

斉藤 一さんバージョンがあって、

私が演じた巻町 操ちゃんは

緋村と一番一緒にいたので、

この緋村バージョンを

いただいたのでした(^^)


映画「るろうに剣心」は

「まれ」で元治さんを演じていらっしゃる

田中 泯さんと初めて出会った

作品でもあります!

「るろうに剣心」では、

御庭番衆と操ちゃんにとって

とても大切な存在である

翁 (柏崎念至)を演じられた泯さんですが、

操ちゃんとは、心がひきさかれるような

悲しい場面が多くて…

そのせいか、

別の役を演じた時の気持ちを

持ち込んじゃいけないのかなとも

思うんだけど、

泯さんとの場面では、

やっぱりどこか、ふとした時に、

翁と操ちゃんのことを思う時があります。

元治さんとまれちゃんとして

再会出来たことが、

本当に本当に、嬉しいです(^^)


泯さんと御一緒してると、

生きるって素敵なことなんだなと

めちゃめちゃ実感するんですよ。

自由の正体を見てる感じ(*^-^*)


その素敵な泯さんが、

明日、総合テレビで

午前8時15分から放送される

「あさイチ」に生出演されます!!!

「まれ」のオンエア直後ですね♪

ものすっごく観たい!

でも元治さんが話してる姿って

全然想像できないから、

なんかドキドキしてきた…(@0@;)


まんで素敵なかたなので、

お時間が合う人は、

ぜひぜひぜひぜひぜひ!

観てま(*^-^*)


では、「まれ」の世界に戻ります!

意外と風邪がはやってるみたいなので

気をつけてくださいね。

ごきげんよう(^^)



*… tao …*