ヒーローズ① | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(^-^)

お正月になったと思ったら、

もう三が日が終わろうとしてて、

私はちょっとビックリしてます。

もうちょっと噛みしめて

お正月を過ごしたいなぁ・・・(;-;)


コメントに、いろいろなお正月を

書いてくださっていて、

ありがとうございます!!!

読んでると

なんだか親戚が増えた気分…笑

私は父と母に兄弟がいないので、

「親戚の集まり」的機会が

ほとんどないんです。

だから「親戚」ってちょっと憧れてて(^-^)

コメント読んでると、私が勝手にだけど、

おじさんやおばさん、いとこと

近況報告するのって

こんな感じかな?と思えて

楽しいんですよね(^-^)


さて、毎年恒例の

「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」での

写真を載せようと思うんですけど、

まずその前に、

今日はずっと行きたかったある場所に

行ってきたので、その写真を載せます!

その場所とは・・・






大手町にある、

箱根駅伝の復路のゴールです!!!

去年も応援は行ったんですけど、

姉の大学の応援団の場所で

旗を振って応援したんですよ。

でも今日は、姉がずっと応援してきた

同期の方々のゴールということもあって、

ゴール付近まで応援に行きました!


映像でずっと見てきた場所に

実際に行くのって・・・

すごく感動しますよね。

特に私は陸上をやってた時期があって

箱根駅伝のスタートとゴールである

大手町というと、

やっぱり特別な響きを持つ場所だから

その時間にその場所に立つことが出来て

本当にしあわせでした。

全てを注いだレースを終えて

ゴールに戻ってきた選手の人達は、

まさに、ヒーローたちでした(*^-^*)






この記念碑(?)は

ゴール付近にあるんですけど、

箱根駅伝は、襷だけでなく

心とか伝統とか願いとか、

たくさんの大切なものを

人から人へ手渡していって、

守っていって、

それが「絆」を作ってるんだと

ものすごく実感できました。


一緒に写ってるのは、

こういった学生スポーツの世界を

四年間たくさん教えてくれた

私の姉です(^-^)

おかげさまで声帯も少しずつ治って、

就職も決まったみたいです。

いつも私より少し前を歩いていて

ひっぱってくれる姉は、

女性ですが、ヒロインと言うより

私にとってヒーローみたいな存在です。


「絆」「ヒーロー」といえば・・・

ウルトラヒーロー!ということで、

いよいよ「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」の

写真を載せようと思うんですけど、

まず最初にお話しておかなきゃいけないのは・・・


いつものように、

とんでもなく写真の枚数が多いです(^0^;)

どうしてもウルトライベントに行くと・・・

撮っちゃうんです、うちの家族は!笑


なのでかなり長いですが、

今日と明日の二回に分けて

載せようと思います。

お正月ということもあるので

一緒に行ったつもりで

のんびり読んでもらえたら嬉しいです。


まず入り口に入ると、

既におめでたい雰囲気が…

毎年思いますが、ウルトラヒーローって、

かなり着物が似合うんですよね(^0^)







私は必ず最初に、

ウルトラマンキングの神社に

初詣に行きます。

この神社は毎年、

会場内で場所が微妙に変わるんですけど、

でも変わらないのは、ご利益です!

無敵なキングを奉ってあるから、

かなりご利益があると思うんですよ。

しかも、ここにおみくじがあるんですけど、

私はすごく当たると感じてるので

よかったら、ひいてみてください(^-^)








この日はバトルステージの時間がすぐだったので、

会場に入りました!

廊下で出迎えてくれたのは、

最新のヒーローである

ウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリー。

めちゃくちゃかっこいいです(^0^)






動画は禁止なんですけど、

静止画は撮影して良いので、

今年もかなり撮りました。

お正月のバトルステージは、

ウルフェスのライブステージに比べて

プロジェクションマッピングが活用されてて

光線技もリアルだし、すごく華やかなんです。

でもカメラで上手く撮れないんですよね…

実際はもっと華やかなんですけど(;-;)






今回のステージで撮った写真で

私がすごく好きなのが、

この一枚です。






ウルトラマンギンガが子どもさんの頭を

なでているところです。

ステージのいいところって、

生ですごいアクションが観れることとか

いろいろあると思うんですけど、

やっぱり一番素敵なのは、

子どもさんとヒーローが

直接触れ合えることだと思うんですよ。

私も小さい頃、

こうやってヒーローに出会ったから

夢を受けとることが出来たし、

今、できることなら自分も、

誰かに夢を手渡したいと願いながら

仕事をすることが出来てると思います。


この日は、今オンエアされている

「ウルトラマンギンガS」の礼堂ヒカル役、

根岸拓哉くんが

ステージに出演されてました!






ヒカルくんはステージのあとにも登場して

今年3月に公開される映画、

「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士」

の話をしてくれたんですけど、

私はなんで手を挙げてるかと言うと…






MCのお姉さんが

「映画を観に行くよっていうお友達ー?」

とたずねたので、

元気よく手を挙げてるところです。

私は小さい頃から、

こういう所でやたら元気よく手を挙げると、

めちゃめちゃストレス発散出来るんですよね(^0^)


ステージが終わってから、

おつかれだと思うのに、

いつもお世話になっている、

私にとってはお兄さんのような存在の南翔太さんや

ステージでも活躍した根岸拓哉くん、

素敵な歌を聴かせて頂いてるボイジャーの皆さんに

御挨拶出来ました!


作品に関わった時間は

どんどん遠くなってしまうけど、

それで距離が遠くなるんじゃなくて、

知り合ってからの時間を積み重ねていけるのが

ウルトラ作品、ウルトラファミリーの

あったかさだなと思います(^-^)








しかも、懐かしいゼロとベリアルたちを発見♪

ウルトラマンゼロシリーズは、

私がウルトラの世界に入ることが出来た、

大切な宝物です(^-^)

エメラナ姫を演じてた頃より

ポーズに年々気合が入ってく気がする…笑






ライブステージ会場の廊下には、

3月公開の映画のヒーロー、

ウルトラマンギンガビクトリーもいたので、

一足先に一緒に気合いれてきました!





明日は、縁日のコーナーから

帰るまでの写真を載せようと思います(^-^)


実は私は、今、東京にいません。

これもまた、ずっと来たかった

あるところに来ています。


そのことも明日書くので、

良かったらまた読みにきてくださいね。


雪が厳しくなっている地域も多いので、

どうか安全には充分気をつけてください。

明日からお仕事というかたも

いらっしゃると思いますが、

あと一晩、ゆっくりリラックスしてください(^-^)

ごきげんよう(*^-^*)



たお