ヒーローズ② | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(^-^)

今日は1月4日、日曜日・・・

ということは、明日は5日の月曜日。

明日からいよいよ

今年のいろいろなことが始まる人も

多いのではないかと思います。

お正月休みでゆっくりした人、

これからやっとお休みという人、

まだまだ当分ふんばる人、

どの人にとっても、2015年のスタートが

いい時間になることを願ってます!


今日は、昨日に引き続き

「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」での

写真を載せたいと思います・・・が

昨日より枚数が多いので・・・(^0^;)

一緒に行ったつもりで

ゆっくり楽しんでください(^-^)


私は去年の年末から

「おしょウル」をひたすら楽しみにしてましたが

その理由の第一は、まずはバトルステージ!!!

そして第二の理由は、

これから載せる縁日コーナーにあります。

中でも毎年楽しみにしてるのが、

絵馬を描くことと、書初めを書くこと(^-^)

どっちも、ぶっちゃけ上手くはない…笑

でも一生懸命色を塗ったり願い事を書いたりしてる

子どもさんたちに混じってると、

もうそれだけでパワーをもらえるというか、

しあわせになるんですよ。

今年の絵馬は、こんな感じ♪




今年はウルトラマンビクトリーの絵馬を選びました。

本当の色はちょっと違うけど

好きな色を塗っていいから冒険したら、

ちょっと変になったかも(^0^;)

願い事は・・・



毎年同じことを書いてしまうけど、

「平和」ってすごく難しいと思うんですよ。

何にでも光が当たれば影が出来るように

本当の平和って本当に難しいと思うけど

願い続けていたいです。


書き初めは、ここ何年か、

今年の気持ちを一文字で書いていて、

去年は、「操」でした。

今年はもちろん!









「希」です(^-^)

中学までは習字の時間とか

書き初めの宿題があったけど

今は筆を使わないから

「筆ってどう書くんだっけ?」と

アワアワしてしまいました。

でも筆で書くと気持ち良いんですよね。、

お正月!って気分がします。


他にも遊ぶコーナーがあったり・・・



これを食べなきゃ落ち着かない

ウルトラマンカレーがあったり・・・




そして今回、一番ねらって行ったのが

この「なりきりムービー」でした。

何をねらっていたかというと、





隊員服です!

私は昔から隊員服がすごく好きで、

小さい頃のウルフェスには

写真でのなりきりコーナーがあったので

隊員服を着るのが楽しみだったんですけど

途中で、

そのコーナーがなくなっちゃったんですよ。

だからムービーになって復活した時は

本当に嬉しかったんですけど、

なかなか隊員服を着て撮れなかったので、

今年は夢が叶いました!(^-^)


ムービーっていうと難しそうに聞こえるけど

ポーズを係の人に教えてもらえるので、

小さい子でもすぐ出来ると思います!




グリーンバックの色に囲まれると、

なんか仕事スイッチが・・・笑







やっと夢が叶った!ということで

エメラナ姫を演じてからずっと

お世話になっているプロデューサーさんの御厚意で、

記念撮影もしていただきました(*^-^*)





隊員らしいポーズを教えていただいたんですけど、

どうですか???





ちなみに、さっき書いたように

小さい頃から隊員服が好きだったから、

ビフォーアフターをごらんください!


この裸足の子が・・・


こうなりました!





なんかちょっとだけ出世した感がある・・・笑


出来上がったムービーをいただいて会場を出ると、

イルミネーションがものすごく綺麗でした!





今年はイルミネーションの中に

ウルトラマンや惑星が浮かんでいて、

天の川みたいです。





最後にやっぱり

ウルトラマンと記念写真!






映像でも思うけど、ウルトラマンって、

意外と夜がすごく似合うと思うんです。
実際に夜空の下で観たウルトラマンは、

いま宇宙から降り立ったみたいで

素敵でした(*^-^*)


特撮作品って、映像でもステージでも、

だいたいの子どもさんが初めて観る

エンターテインメントだと思うんです。

そういう大切なジャンルに関わることが出来て、

すごくしあわせだし、

せっかく出会った絆を、

これからも大切に大切に

していきたいと思います。


そして昨日から今日、

私が行ってきたところは・・・







新潟県の柏崎市です!!!

映画「るろうに剣心」に縁のある新潟県に、

どうしても行きたかったのと、

能登のお隣の県でもあるので、

冬の厳しい日本海をどうしても、

撮影が再開される前に見ておきたくて、

行って来ました!!!

そのことは、次のブログに書きます(^-^)


明日から、「まれ」の世界が

再開します。

ちょっとドキドキしながら行ってきます!

とても寒い日が続いているので

風邪には充分気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



たお