花束に愛をこめて① | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba







こんばんは!たおです(^-^)

2014年最後の日曜日、

どんなふうに過ごされたでしょうか?

今日も東京は晴れてましたが、

雲の動きが早くて、

お天気が変わるのかな?と

感じさせるような空でした。

予報では、寒さやお天気が

厳しくなる地域が増えるみたいですけど、

年末年始で、たくさんの人が

帰省とか旅行で移動すると思うし、

その分たくさんの人が

働いていらっしゃると思うので、

天候には、どうか気をつけてくださいね。


昨日私はブログで、

今日は大切な場所に行くので、

パワーを送ってください!

とお願いしましたが、

たくさんのかたがコメントで

気持ちを寄せてくださって、

本当にありがとうございました・・・!!!


私が行った大切な場所とは・・・

日刊スポーツ映画大賞の、

授賞式会場でした(*^-^*)


映画「るろうに剣心」が

石原裕次郎賞を受賞したので、

大友啓史監督が

代表して賞を受け取られて、

私は監督にお花を渡すプレゼンターとして、

この作品に関わった方々の気持ちを込めて、

出席してまいりました!


いろいろな俳優さん、女優さんの

お話を伺って、

いろいろな作品の世界を知って、

今、いろんな気持ちを感じてるけど…

上手く言葉に出来ないんですよ。


初めて観る世界でした。

私の心の中では、

感動とコンプレックスが渦巻いてて、

でも、すごく華やかな光に

包まれてる世界。

なんというか・・・

星の真ん中を覗いた気分というか・・・

魔法ならとけないでほしい、というか・・・

明日、仕事の行き帰りに考えて・・・

書きます・・・。

今日は「・・・」が多いなぁ(^0^;)


ただひとつ、はっきり書けるのは、

ものすごくしあわせでした!!!(^-^)


大好きな作品と監督が、

目の前で拍手を受けている姿を

この目でしっかり観ることが出来たし、

憧れの福本さんに

気持ちを伝えることが出来たし、

「まれ」の撮影がはじまってから

ずっとお会いしてみたい!と思ってた

能年玲奈ちゃんと

お話することまで出来てしまった・・・!!!

短い会話ではあったけど、

すごく楽しかったんです(*^-^*)

朝ドラ繋がりの話もちょっと出来て、

嬉しかったな・・・(^0^)

これこそ「まれ」な時間だなと

噛みしめました。


まだ書きたいことあるんだけど、

あとは、明日にします!

写真もまだあるけど、

会場の中の写真などは

載せていいか確認したいので、

それも明日、載せますね。


写真は、まず1枚目が、

控え室のドアの写真です。

ドアのこういう部分って、

結婚式などで「○○家」と書かれてるのしか

見たことがなかったので、

私一人の名前があるのを見た時は、

本当に驚きました。

自分の名前がこんなに立派に見えたのは、

初めてです。


2枚目は、会場の中で、

用意していただいた席に座ってるところ。

披露宴のような丸いテーブルで、

名前が置いてあります、

ここでの席が近かったから、

能年玲奈ちゃんとお話出来ました(^-^)


席では、お食事もいただくことが出来て、

大友監督に

「いただいていいんですか・・・?」

と聞いたら、

「いいんだいいんだ、食べちゃえ!」

と言っていただいたので、

お話の邪魔にならないように

いただいてきました!

美味しかった・・・(*^0^*)


そして3枚目が、舞台に上がる前、

舞台横で待つための場所です。

今日だけは、

まれちゃんの空気を脱いで、

舞台にあがってきました。


あーやっぱり、まだ頭が渦巻いてる・・・

今日一日、

魔法をかけられてた気分です。

でも、明日は別の世界。

朝早くから、別の人生を生きてきます!

なので今日は、まず眠って、

頭の渦巻きを静めたいと思います。


なんだか夜になって、

寒さが濃くなってきたので

体を冷やさないようにしてくださいね。

ごきげんよう(^-^)



たお