Thank you, YOKOHAMA! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(^-^)

いよいよ12月最後、つまり、

今年最後の週末になりました!

私は今日、家から出た瞬間に、

「あれっ、お正月?!」と思ったんですよ。

なんか街全体がふんわりしていて、

お正月の独特な空気を感じたんです。

今年は曜日の都合で、

お正月休みが長い人が多いかも、

と聞いたんですけど、それでかな???

皆さんはどんなふうに過ごされてますか?


今日私は、

あるところに行ってまいりました!

とても素敵な所だったから、

せっかくなので一緒に行った気分で

読んで頂けたら嬉しいです(^-^)


今日私が行ったのは…

じゃじゃん!!!


この大きな観覧車、と言えば・・・

横浜です!!!!!!!!

私は横浜に友達がいるので

高校の頃から、

割と横浜にはよく遊びに来てました。

ブログにも、何回か

この観覧車と撮った写真を

載せたことがあるんですけど、

大好きな街のひとつです(^-^)


そして、もう少ししたら、

津村 希ちゃんとしてやってくる街でもあります!

どんな物語が待ってるんだろう…

ドッキドキです。

今日は、まれちゃんより

一足先に、横浜を味わってきました!


みなとみらいは、普段からすごく素敵な街で、

キラキラしてるんですよ。

たとえば、こんな可愛い天使に

出会えたりします(^-^)

あまりに可愛いので・・・



ズキュンッ!




と、ハートを打ち抜かれました。

母が「これ変顔?」と言ったけど、

変顔じゃなくて、

打ち抜かれてるんですよ・・・(^0^;)


天使に打ち抜かれながら

さらに歩いていくと、

もっとハートを打ち抜かれる瞬間が!!!

誰に打ち抜かれたかというと・・・




師匠です!!!!!

私の師匠じゃないけど・・・笑

映画「るろうに剣心 伝説の最期編」で

比古清十郎師匠を演じられた

福山雅治さんのライブを

拝見させていただくことが

出来たんです(*^-^*)


うちは弟が福山さんのファンで、

お風呂では歌うし、

道を歩いてても歌うし、

ギター弾いてても歌うし、

とにかく福山さんの歌を

聞かない日はない家なんですけど、

ただし!

弟の声で、なので・・・(^0^;)

本物の福山さんのライブを

自分の目で観ることが出来る、と思うと

緊張してしまって、

朝から落ち着かなかったです。


会場が近くなると、

ライブ独特の、ソワソワしたような

ふわふわしたような、

でも、緊張感のある賑やかな空気が

周りを包みはじめました。

歩いてる人が皆、輝く笑顔で、

見てるだけで嬉しくなります(^-^)






途中で見つけた素敵な景色!





横浜って、東京と距離も近いし

同じように都会だけど、

東京とは何かがすごく違うんですよ。
この空も、東京にもありそうで

東京にはない景色のような気がしました。


そしていよいよ、会場の中へ・・・!!!

大きくて迷いそうだけど、

その感覚がたまらなくワクワクします(^-^)



席につくと、

そこには腕につける

不思議なものがありました・・・




変身ポーズではないです!笑

この腕につけているものは、

ライブ中に光るんですよ!

観客の方々、一人一人が

ライブの空間を一緒に創りあげるような、

すごく素敵な演出でした。


福山さんのライブは、

私はよく、テレビで拝見してたんです。

その印象が強かったんですけど、

今回、初めて生で拝見して、

そのゆったりした時間の流れ方に

とても驚きました。


ライブってなんとなく、

音の波や光の波が押し寄せたり、

うずまいたりする中で

自分の気持ちがひたすらあがっていく!

という感覚が私は強かったんですけど、

福山さんのライブは、

熱狂的な空気の中にも、

何か不思議な懐かしさがあって、

歌詞の一言、一言が

自分の心の中の思い出の引き出しを

ゆっくり開けてくれるような感覚を

すごく強く感じたんです。


あのゆったりさというか、

あったかさの正体は、何なんだろう?

福山さんの声なのかな…

自分の感情だけじゃなくて、

周りの人の笑顔とか、

いろんな記憶を思い出させてくれるような、

ライブなんだけど、

演劇とか映画を観てる感覚に近いような・・・

不思議で、魅力的な空間でした。


ライブのことを書きたいけど、

これから観るかたもいらっしゃるから

書きたいけど書けない!!!

でも全てが本当に楽しかったので、

これから行かれるかたは、

ぜひ、楽しみにされていてください!

大きなライブだけど、

細かいところにこそ福山さんの

愛情とか心が詰まってる空気だし、

いろいろな演出に本当に感動しました!

たとえば内緒の話ですが、

ナレーションとか・・・


あったかいライブで

すっかりあったまって外に出たら、

観覧車も、あったかく光ってました!




やっぱり夜の観覧車は

素敵ですよね(*^-^*)



今日は乗らなかったけど、

次は絶対乗ろう!

出来たら、まれちゃんと一緒に(^-^)


ちょっと長くなっちゃったけど、

福山さんの素敵な夜を

少しだけでも、味わっていただけてたら

嬉しいです(*^-^*)


コメントを読んでいたら、

今日は、このあと深夜2時30分から、

映画「鈴木先生」が

地上波初登場として放送されるそうです!

蘇美ちゃんは私にとって

第三の目みたいな

不思議な存在の役でした。

私は今でも迷うと

自分の中の蘇美ちゃんに

どうする?と問いかけます。

まだ観ていないよというかたで、

お時間が合うかた、録画が出来るかたは、

ぜひぜひぜひ!観て下さい(^-^)


そして、明日私は、

大切なある場所に行ってきます!

出来たら・・・

ひさしぶりに・・・

パワーをください!!!

そして皆さんにとって、

素敵な2014年最後の日曜日に

なりますように(*^-^*)

ごきげんよう・・・☆”



たお