12月19日…取材会に出席しました(*^-^*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(*^-^*)

今日も東京は、

よく晴れて、寒い一日でした。

今週は厳しい雪の報道が多くて

心配してたんですけど、

今日はお天気が落ち着いた地域も

多かったみたいで、よかったです(^-^)


私は今日も「まれ」の撮影でしたが、

取材会にも出席させていただきました!

いろいろな報道の方々が集まってくださって、

出席者みんなで

質問に答えるという会なんですけど、

今日の取材会は

同級生や弟といった

同年代の人の出席者だったので、

大人の方々に囲まれていると

この空気、何かに似てるなぁと感じていて…

途中で気がついたんですけど、

授業参観に似た雰囲気でした(*^0^*)

毎回のことですが今日も、

まっしろ気味になりながらの話を

皆さんゆっくり聞いてくださって、

なんとか話をすることが出来ました(^0^;)


今日の取材会でも

高校の制服を着たんですけど、

この制服は、私にとって、

すごくハードルが高いんですよ。

清水富美加ちゃんが着たら、可愛い。

門脇麦ちゃんが着ても、可愛い。

しかもちゃんと二人共、

高校生に見える大人っぽさがあっての

可愛さなんですけど、

私が着ると…小学生に見えるんです(;0;)

もしかして高校生役の中で

一番おとなっぽかったのって、

一番若い頃に演じたドラマ「黒の女教師」の

松本栞ちゃんだったかもしれない…


なんとか気持ちは高校生でと

思っているんですけど、

なかなか着こなせなくて、今日も心配でした。

でも、母の高校も、

今はデザインが変わったそうなんですけど

母の頃は夏の制服が同じように吊りスカート

(サロペットとは違うみたいです)で、

肩にかける紐の長さが

着こなしとして凄く難しかったと言っていて、

まさに「吊りスカートあるある」だなと

思いました。


でもすっごく可愛いデザインなので

プライベートでも

サロペットや吊りスカートを

もっと着てみようかな?と思ってます。


そして今日は、弟・一徹を演じている

葉山奨之くんの

19歳のお誕生日でした!

おめでとう~~~~~~~~!!!

ふふっやっと19なのね。

子どもだなっ!

と思ったら私もまだ19歳だった…

でも一応お姉ちゃん役ということで、

現場では、思いっきり

お姉さんとして接してます!

でも、お姉さんには見えないそうです!笑

一徹は演技でも待ち時間でも

とても自由な役者さんで、

スパイスっぽいというか、

いつも現場を、いい意味で

かき混ぜてくれる存在です(^-^)


写真は、取材会の時に

マネージャーさんに撮っていただきました。

ブログに載せていい部分ということで

私だけが写ってる部分だから

画像がよくないんですけど、

こんな感じで出席してきました!

すっごく緊張しました(@0@)

一枚目は、まっしろ中です(;-;)


そして映画「るろうに剣心 京都大火編」の

BDやDVDの感想、とても嬉しいです!

週末に観るよ!というかたも、

良かったら感想を教えてください(^-^)

私は週末も仕事なので、

封印を解くのは、先になりそうです…(^0^;)


今日の夜も寒いから

冷えが体に入り込まないように、

たくさんあったかくして下さいね。

ごきげんよう…(^-^)



たお