おねえやん(*^-^*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




こんばんは!たおです(^-^)

今日の東京は、

冷たい雨が降る一日でした。

朝、雪が降りそうな空の色だなと

思ってたんですけど、

雪ではなく雨で、ちょっと残念…

多過ぎる雪は困るけど

この間の東京の初雪を

見ることが出来なかったから、

そろそろ東京に降る雪を

見れたらいいなと思います。


今日、私は

「まれ」とは違う仕事に行ってきました!

ひさしぶりのロケ集合…

朝の東京は、

30分違うだけで雰囲気が違うから

とても眠かったですけど、

とても新鮮でした(^-^)

今日の仕事は、

「まれ」とは全然違う世界ですが

私にとって、

不思議な偶然もあったりして、

ものすごく難しいけど勉強になるし、

心温まる現場でした(^-^)


そして今日の写真は!!!

なんと!!!先日!!!

大っっっ好きな「おねえやん」

吉高由里子さんが、

「まれ」の現場に来て下さったんです(;-;)


もうほんと、本当に本当に本当に、

本当に嬉しくて…

もう本当に大好き。

今、写真を見てるだけで、

chuchuchuchuchu!!!

って気分になります(^0^;)

本当に素敵なんですよ。

本当に可愛いんです。

世界中に叫びたいくらい。

なんかもっと、

素敵な言葉を見つけたいけど、

思いつかない・・・


おねえやんがいなかったら、

私は「まれ」の現場に

辿りつけなかったかもしれないと

思うんです。

あの時、おねえやんが

両手でくれたパワーがなかったら。


取材などでもお話したり

ブログにも書いたけど、

撮影が始まってる今、あらためて、

朝ドラは本当に、

すごく大変な仕事だと感じてます。

だから、演じてこられた方々への尊敬を

実感してるんですけど、

おねえやんも本当に、

凄かったんだなと思って…


私の場合は現代劇なので

スタジオに一日いるといっても、

朝早い撮影でも

集合時間と撮影開始の時間が

そんなに離れてないし、

撮影が遅く終わっても、

そのまま帰ることが出来ますが、

「花子とアン」は現代劇じゃないから、

御着物を着て頭も作るじゃないですか?

時間的にも撮影中の動きも

大変だったと思うんですよ。

私みたいにソファーでゴロンとか

出来なかっただろうし…

今になって、おねえやんたちの凄さを

痛感してます。


でも演技の仕事は、作品が終わってしまうと

どんなに大好きな人とも

会えなくなってしまうので…

この気持ちを伝えることって

なかなか出来ないだろうなぁ、と

思ってたんですよ。


そしたら、目の前におねえやんが・・・(:0:)

心のいろんなものが一瞬で溶けて、

ふわっと飛んでいきました(*^-^*)


ひさしぶりに会ったおねえやんは、

変わらず綺麗で可愛くて優しくて、

話をしていくと、私の中のももちゃんが

むくむくと起きてきました…笑

離れるのは寂しかったけど、

写真を撮ってもらえたから、

お守りにしようと思います(^-^)


その写真が、今日の写真です!

この時おねえやんは私に

「太鳳ちゃんさあ、これから○に○○の?」と

言ったんですけど、

さて、突然ですが、ここでクイズです。

おねえやんは、何と言ったのでしょう?

今日のクイズは、めっちゃくちゃ簡単です。

良かったら、ぜひぜひ

コメントで参加してくださいね(^-^)


明日も、「まれ」とは別の仕事に

行ってきます!

夜になって、ますます寒くなってきたから

どうかあったかくしてくださいね。

ごきげんよう…(*^-^*)



たお