12月1日…かみしめたい! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)

今日から12月!

来月は、もう2015年です。

すごいな~・・・

2014年は本当に、

自然の厳しさを実感する1年でしたが、

2015年は、自然との関係が

もう少しおだやかな1年だったらいいなと

願ってます。


今日、私はリハーサルでした。

とても疲れました・・・

もちろん、いい意味で、です。

緊張感も、熱気も、

私にとって、ものすごく

密度が濃い一日でした。


菅原文太さんが

亡くなられたと知ったのは、

家に帰ってからでした。

映画の大スターでいらっしゃって、

私にとっては、

大好きな映画「千と千尋の神隠し」の

釜爺の印象が強い

役者さんでもいらっしゃいます。

釜爺の、あったかくて、

ちょっととぼけたような声が、

私は本当に大好きでした。

いつかお会いしたい、

たどりつきたいと願っていた役者さんが

この世から続けて旅立たれてしまって、

とても残念です。

映画の時代は、これで・・・

という声を報道番組できくたび、

本当にそうだなという気持ちと、

バトンを受けとれるようになりたいと

思う気持ちを

同時に感じます。


今日のリハーサルは、

本当に印象深い時間だったけど、

この緊張感をかみしめて、

映像の世界を受け継ぐ一人に

なれたらいいなと思います。


今日は、これから準備をします。

ふんばります。


写真は、表参道で撮りました。

新しい空気と懐かしい空気の

両方がある表参道が、

私は大好きなんですけど、

意外とゆっくり歩いたり、

ゆっくり買い物したりする機会がなくて

通るだけのことが多いから

いつかゆっくり、

歩いてみたいと思います。


天気予報では、明日から

ものすごく寒くなるようなので、

どうか体を冷やさないよう、

ノドなどをいためないよう、

気をつけてくださいね(^-^)

ごきげんよう・・・☆”



たお