11月30日…えっ12月!? | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)

今日でなんと、11月はおしまい・・・

明日から12月なんですね!(@0@;)

すっ・・・ごく早い!

私にとって、2014年は

ものすごく時間の流れの早い年です。

正直、この間、

お正月だったような気がするんですよ。

だけど実際は、

1月から本当にいろんなことがあって、

あっという間だったけど

10年くらいを生きたような気も

しています。


今まで仕事をしてきた中で

一番たくさん現場に行かせていただけたし

いろいろなタイプの役を演じたり、

10代前半から50代まで生きることが出来て、

これからも演技の世界で

生きていきたいと願ってる私にとって

夢のような毎日でした。


その1年のラスト1ヶ月を、

「まれ」の世界で生きて、

新しい年に向かっていけるって、

本当にありがたいことだなと思います。

なんか、あと1ヶ月あるのに

1年を振り返ってしまった・・・笑


今、とても、

中心人物を演じることの難しさを感じてて、

それはどんなことかというと、

今まで私は、中心人物の周りの人を

演じることが多かったので、

台詞があるところ=その役の見せ場(メイン回)

ということが多かったから、

ある意味、一点集中みたいな感覚で

現場に向かうことが多かったんですよ。

でも、「まれ」の場合は、

お話の中に常に希ちゃんがいるので、

現場での時間の感覚みたいなものが

今までの作品と違う気がしていて、

「演じる」ということ自体は

何も変わらないんだけど、

短距離走と長距離走くらい

何かペース配分みたいなものが

違う気がしてます。


だから今は、

自分の中で、いろんなことを試したり、

現場でも、キャストの方々が

アドリブなどで刺激をくださったりして、

試行錯誤してます。

明日からまた新しい週がはじまるから、

また新しい気持ちで

すすんでいきたいなと思います。


そして今日はひとつ、

おわびがあります。

11月の終わりごろに、質問コーナーの回答を

載せられると書いていたんですけど、

思ったよりも、家のパソコンが

修理から戻ってくるのが遅くて、

一回返ってきたんですけど

もう一回修理に行ってしまって、

パソコンの中のワードを使って

まとめてるので、

もう少し待っていただけたら嬉しいです。

よろしくおねがいしますm(_ _)m


今日載せてる写真は

母から送られてきた写真なんですけど、

弟の高校のチャペルの裏庭なんです。

PTAで行った時に撮ったそうで、

私はこの写真を見た時、

「ナルニア国物語」のタムナスさんが

出現しそうな場所だなと思いました。

タムナスさんって誰?と

思ったかたは、

映画「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を

観てみてくださいね(^-^)


どうか皆さんにとって、

12月が、よい一ヶ月になりますように。

ごきげんよう・・・(*^-^*〉



たお