10月14日…能登の時間(^-^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!たおです(^-^)

皆さんがいらっしゃる場所では

台風は大丈夫でしたか?


実は、私の家の代々のお墓がある

宮崎県の日南市も、

すごく台風が激しくて

うちのお墓は、鵜戸神宮という神宮の

すぐそばの山の斜面に

太平洋に超面した状態でたっているので

とても心配です。


何かあったという連絡は

今は来てないそうなんですけど

心配なので、親は様子を見に行くそうです。


家族や大切な場所と離れている人は

台風の時などは、とても心配だと思います。

台風の影響があった地域のかたは、

どうかお大事にしてくださいm(_ _)m


今日は、私は撮影自体はなかったけど、

これからの撮影の準備とか

荷物の片付けとか洗濯とか、

台本を読んだりして過ごしたら

あっという間どころか全然時間が足りなくて

ちょっと焦ってます。


でも、時間は足りないんだけど

能登に来て、まだ一週間ちょっとくらいなのに

一ヶ月くらい時間がたってるように

感じるんですよね。


だからテレビの台風のニュースで

新宿駅が出てきた時、

画面の中の場所には見覚えがあるんだけど

とても遠い場所を見てる気がして

時間っていう感覚は不思議だなと思います。


さて今日も、この間から載せてる

映画「るろうに剣心」に関しての

質問への回答を、載せようと思います。


ネタバレが困る人は、

*印から*印まで

飛ばして読んでくださいね(^-^)


********


27■わん1さん

「るろうに剣心」の撮影期間中、自分の中で思っていたのと全く違っていた人やびっくりした事柄がありましたでしょうか。また、今回はアクションシーンが多数合ったと思いますが、今後もアクション映画に出てみたいですか?

全く違ってた人というわけではないんですけど、

ロケをしている時に、夜10時くらいに

泊まってたホテルの近くのコンビニに

マスクを買いにいったんです。

そしたらたまたま、通りかかった車から

「太鳳ちゃん?!」という声が聞こえたので

誰だろうと思ったら、伊勢谷友介さんでした。

それで「こんばんは。」と言ったら

「こんな所で何してるの?

早く帰りなさい、危ないし、

補導されてもしかたない時間だよ。」

とおっしゃったので、「はい、わかりました!」

って急いで帰ったんですけど、

その時、私はもう18歳だったんですよ。

でも操ちゃんの年齢設定が16歳くらいだし

私の見た目も大人っぽくないので、

伊勢谷さんは私を

18歳未満だと思っていらっしゃったんだと思います。

心配してくださってありがたかったです(^-^)


28■のぐちさん

私は回し蹴りしてるところにすごい!!!運動神経よすぎ!!と思ったのですが、やっぱりアクションって練習されるんですよね?どのくらいされるんですか??

蒼紫が剣心と戦う前までは四乃森蒼紫と呼び捨てで呼んでいたのに剣心と血だらけで戦っていたら心情の変化があって、蒼紫様ーーー!!て呼んでましたよね!!あれは”蒼紫様”って台本に書いてあったんですか?蒼紫への思いは強いものだったんだなと感心して見入っちゃってました(˘˘)

アドリブとか入れたりしましたか?

私はオーディションを受けて

受かってからアクションの練習をはじめたので

アクションの稽古は遅めのスタートだったと思います。

最初に受けたのは2013年の5月5日でした。

アクションシーンを撮り始めたのが

8月1日くらいからなので、

3ヶ月くらいだと思うんですけど、

稽古の密度がすっごく濃かったです。


「蒼紫さま」という台詞は、

現場で監督と話す中で

叫んだ言葉だったと思います。

でも正直言うと、

この場面は、もう必死過ぎて、

自分がどんなふうに動いてどう言ったか、

段取りは覚えてるんだけど、

実際の動きとか言葉を覚えてないんです。

試写で初めて「こんなふうに動いたんだ。」とか

「こんな声だったんだ。」と分かったので、

「蒼紫さま」の一言が台本になかったことも

質問していただいて思い出せて、

良かったです(^-^)


なぜ「蒼紫さま」と呼んだかと言うと、

操ちゃんにとって蒼紫さまは、

どうなっても、どんなに待っても、

どんな思いをしても、蒼紫さまだからだと思います。


********


今日の回答は、ここまでです(^-^)


写真は、今日の午後、

能登の夕焼けを観ているところです。

私はロケの間、東京に帰ることはないので

あと半月はいるんですけど、

まれちゃんの実際の人生に比べたら

時間的には全然足りない能登での時間なので

大切に大切に過ごそうと思います(^-^)


天気予報を見たら、

明日はとても気温が下がる地域が

多いみたいです。

どうか、体調をくずさないように

気をつけてくださいね。

ごきげんよう・・・(*^-^*)



たお