9月29日…握手会に関するお願いです(^-^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba






こんばんは!たおです(^-^)

今日も東京は、

青空の一日でした。

私は仕事で、

東京に近い、ある場所に行ったんですけど

そこでのお天気もよくて、

予定通り仕事をすることが出来ました(^-^)

どんな仕事かは書けないんですけど、

私の中で、とても特別な

仕事になると思います。

情報が書けるようになるまで、

もう少し待っていてくださいね(*^-^*)


そして・・・

御嶽山の噴火のことを

今日、あらためて新聞で読んで、

マグマが動いた噴火ではなく

水蒸気による爆発だから

予測が出来なかったと知りました。

私は料理をしていて

ちょっと蒸気に当たるだけでも

本当に熱いのに・・・

どうか少しでも解決することを

祈っています。


実は今日は、お願いがあるんです。

それは、10月4日の握手会に

参加してくださる予定のかたへのお願いです。


握手会は、私にとって、

応援して下さってる人と

直接お会いしたり話したり出来る、

とても大切な機会なので、

今まで毎回、すごく楽しみにしてきて、

実際、とてもしあわせな

思い出をたくさんいただいたんですけど、

お会い出来る時間そのものは

とても短い時間なので、

会場までいらっしゃる費用や

参加してくださる費用、

準備などをする時間を考えたら、

時間もお金もかかると思うのに

充分な恩返しが出来てるのかどうか、

とても心配です。


そこで、今回も、お願いがあります。

今回のお願いは2つです。


まずひとつめは、

短い時間に出来るだけ

コミュニケーションというか

ちょっとでも盛り上がれたら

嬉しいなと思うので、

今年も出来たら、握手をする時に、

お名前を教えてくださいm(_ _)m


そしてもうひとつは、

今回初めてするお願いで、

書いて良いのかどうか迷ったんですが…


いつも、会場に来てくださるかたに

私は素敵な贈り物をいただくんです。

それはすっごく嬉しいことで、

人って贈り物を選ぶ時、

その人のことだけを考えて選ぶじゃないですか?

だから、贈り物をいただくと

贈ってくれた人の世界と

自分の世界が重なる気がして、

本当に嬉しいんですよね(^-^)


でも、参加費用や交通費もあるから

申し訳ないなと思うのと、

今年は、もし何かを贈っていただくなら

これがいいな、と思うものがあるので

それを伝えたいと思います。


それは、青のペンです。


見た目の色ではなくて、

「インクの色が青」のペン

という意味なんですけど、

私はいつも、台詞を覚えるのも、

日記を書くのも、勉強する時も、

ブログの下書きを書くのも、

ネタ帳に何か書く時も、

青のペンなんですよ。


今年は特に、

これから「まれ」の撮影に入るので

台本をたくさん覚えると思うんです。

その時に使う青いペンが、

もし、応援して下さってる人からのペンだったら

一緒に踏んばってる感じがして

嬉しいなあと思うんです。


だから、もしかしたらこういうことって

自分からお願いしたら

いけないことなのかもしれないけど、

もし今、何か、

私に渡してくださるものを

考えて下さってるかたがいるとしたら

今日の私の気持ちが伝わって、

参考にしていただけたら嬉しいです(^-^)


そして、昨日に引き続き、

「花子とアン」の質問に関するお願いです。


☆・・・・・・・・☆


もし、「花子とアン」のことで

質問があるかたは、

9月30日の夜12時まで

(10月1日に日付が変わる直前まで)に、

タイトルに、

「花子とアン」への質問

と書いて

コメントに質問を書いてくださいm(_ _)m


☆・・・・・・・・☆


写真は、

仕事の途中で撮った写真です。

1枚目は移動中に、

青空が素敵だったので撮ってもらいました!

2枚目も移動中に撮ったんですけど、

月が楽譜の音符みたいに写ってて

おっ!と思ったので載せました(^-^)


今日から「マッサン」がはじまり、

「まれ」の撮影も

少ししたら始まるんですけど、

「花子とアン」の世界は

私にたくさんのことを教えてくれたので、

できたら続けて、この言葉を

ご挨拶に使いたいと思ってます。


ごきげんよう…(^-^)



たお